街の鴇からシルクロードへ

d0094416_932451.jpg
こんな所にこんな店、あったのね。
意外と知らないことも多い。
稲庭うどん 鴇
ちょっとお散歩のその前にランチで立ち寄りました。
d0094416_95467.jpg
昼間っからですが、乾杯ということで(笑)。
いやいや、でもね、此処、乾杯したくなる店です。
腰を落ち着けたくなります。
d0094416_971078.jpg
ホリデーランチセットにしましたが、刺身3種。
いかが柔かくて美味しかった!
d0094416_983630.jpg
天麩羅においなりさん、いぶりがっこが嬉しい。
d0094416_992625.jpg
艶々稲庭うどん。
つゆは2種、胡麻と出汁。
胡麻が香ばしくてまったりだけどさっぱりで、美味しい!
2つの味を楽しめるのも良いですね。
お料理のメニューも豊富で、季節のものをきちんと出すようでした。
此処は是非、夜にまた来たいなあ。




d0094416_9131967.jpg
大船駅からゆっくりお散歩。
途中で見つけたお肉屋さんのコロッケを帰りに買うと固く決心し、初夏のような陽射の中、目指したのは鎌倉芸術館
もう終わってしまいましたが、平山郁夫追悼展。
旅を、描くことを、知ること、色々なことを残していったんだなあ。
ゆっくりと観ることが出来てよかったです。
素朴な鎌倉の風景もとてもほっとするものでした。



大きな痣がひとつ
白い足首にひとつ
じんわりと広がる痛み
何かを思い出すために必要な傷
触れるとまだ痛みが強いから
まだそっとその時を待つ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-05-08 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-05-09 07:26
また・・また・・
稲庭うどんは、うどんの王様!
と思ってます!
しばらく食べてないな~。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-09 23:46
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
食べてばかりで大変です(笑)。
遠出をしていない分、近場の食道楽に拍車がかかります。
此方の稲庭、あの喉越しが美味しかったです。
胡麻ダレがお勧め!

施基


<< 初デート お楽しみはひとつじゃない >>