コバケンでベト7でブラ1で

d0094416_9515120.jpg
実は数ヶ月前から楽しみにしていた。
日本フィルのコンサート。
ご近所さん夫婦と3人でお出かけです。
相方さんはクラシックにはまったく興味がないのでお留守番&ディナー合流(笑)。
観たかった聴きたかった「炎のコバケン」。
サントリーホールならでは、オーケストラを横から見下ろすRAブロック席。
曲は知っている曲なので、今回は、そう、指揮を愉しんだ感じです。
オーケストラも近いし指揮者の表情がよく見えてとても面白い。
本当にこの人は、全身で、細かい表情で指揮を執る。
時折聞こえてくる低い微妙な雑音のような地響きのような音、最初は何かと思っていましたが、それは彼が発する唸り。
指揮の後姿を見てそれを感じることも愉しいし、しっかりと良い演奏を愉しむならそう、もっと音の良い席もあるけれど、今回は私、彼を見たかったのだな。
楽しかった!




d0094416_9455616.jpg
しっかりコンサート満喫の後は勿論!!
此処から相方さん合流。
素敵なディナーが楽しめたのは、相方さんが良いタイミングで先にお店に辿り着いてくれたおかげかな(笑)。
意外にも4人とも初上陸のヒルズです。
さてどんなディナー?



右の手首が痛い
慣れないものを慣れないままに動かしたからかな
手首から肘
それはいつか戒めになる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-25 00:00 | 音を聴く | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2012-04-25 10:27
楽しみ方はそれぞれですね。
年末の第九は雑念多く音を楽しめなかったので羨ましい。。。
よい時間でしたね。
Commented by samandra at 2012-04-26 20:16 x
うちの父が好きそう。家で聞くだけで行ったことないんだろうなぁ。

私、右の手首が痛いんですよー、なんだろう?
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-27 15:32
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
雑念かあ、そうですね、それは残念。
音楽って気持ちが大きく左右しますよね。
今年の連休、有楽町には出掛けるのですか?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-27 15:35
◆samandraさんへ
こんにちは。
あらお父様、一度是非出掛けてほしいです。
娘がデートに誘えば喜んできてくれるかもよ?
私の右手首、一時期、マウスの操作をするのに、無意識に力を抜いていてそれが逆に負担をかけていたことがありました。
そんなことないですか?
気をつけてね!!

施基


<< ヒルズディナーはRIGORETTO ちょっと足を延ばしてお隣まで~... >>