ちょっと足を延ばしてお隣まで~淑大近くでプルコギブランチ

d0094416_10422551.jpg
最終日、まずは腹ごしらえ(笑)。
ちょっと早めにランチを、と、友人が調べておいてくれたお店、바보네へ。
女子大のすぐ近くということもあり、とても小洒落た可愛らしいお店。
この日最初のお客は私たち、確かにちょっと早めではあったけれど、その後どんどん女子大生入店、あっという間に満席でした。
人気店なのですねー。
d0094416_10462092.jpg
注文したのはアルサム・プルコギ。
この粒々がとびっこ、これを一緒に挟んで食べるのです。
プチプチ食感が良いアクセント。
そしてこのお豆腐、美味しかったなあ。
えごまの葉っぱもたっぷりで嬉しい。
d0094416_10484015.jpg
山盛り豆もやし!キャベツ!
イカ、鶏、豚から選べますが、私たちは豚と鶏を1人前ずつミックスで!
d0094416_105018.jpg
あんなに山盛りだったのに…。
焦げたトッポギ、これも美味しい。
海苔、えごま、ご飯、とびっこ、キムチ、そしてプルコギをonしていざ!
甘辛いたれ、最初はほんのりしか感じなかった辛味もだんだん熱くなってくる。
じわじわ汗をかく、これが韓国の辛さなのかな。
いやいや美味しいです!
そして最後に、残しておいたご飯で炒飯を作って頂きます。
これもまた、旨みが詰まって美味しかった!
満腹満足。




d0094416_10575832.jpg
駅から女子大へと続く道、美容室や靴屋さん、小物やさんが建ち並ぶ。
そしてちょこちょことこれも良い匂いを放つ屋台式のお店にカフェ。
女子大通りって何処もこんな感じなのかな。
d0094416_1123119.jpg
当り前だけど、読めない(笑)!
d0094416_1141932.jpg
ぐんぐん歩いてホテルに一時帰宅。
そのホテルのすぐ近く、昨日の夜は此処のキンパッとチーズラーメン。
店先でおばちゃんがくるくるキンパッを作っている。
美味しかったなあ。
意外とチーズラーメンも後引く美味しさ。
プルコギもキンパッもチーズラーメンも、また食べたい。
次に来る時は食道楽メインで来たいかな。
さて、この後はお散歩に世界遺産。



当り前のことを当り前に美しくこなす難しさ
貴方に教えて貰った忘れかけていた大事なこと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-15 00:00 | 海の向こう | Comments(6)
Commented by kei-kana38 at 2012-04-16 21:36
こんばんは~。
ちょっと足を伸ばしてソウルですか。かっこいい~。
先日職場の同僚がソウルに行ってきて、
楽しかったのでまた行くと聞きました。
美味しいものもいっぱいあるんですね~。
同僚がリピーターになるのがわかる気がしました。
Commented by samandra at 2012-04-16 23:12 x
どの景色もどこか、日本のどこかにありそうな懐かしい感じが
しますね。
こんなに近いのに 文字が全く違うのが不思議でした。
ほんと、読めないですよねー。笑
私は昔 1人で真冬にソウルに行きました。寒かった!
いったい何しに行ったのか 今となっては意味不明の自分の行動。。。
Commented by offsidegallery at 2012-04-17 10:06
韓国料理・・大好き~!
エゴマ、一昨年大量にはびこりましたけど・・
見ていたら、お腹すいてきました!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-18 08:37
◆kei-kana38さんへ
おはようございます。
今回は、何度か韓国に行っている友人に頼りっぱなしの旅でした(笑)。
気軽に行ける距離なのが魅力の一つですね。
私もまた行きたいと思いました!
日本人は母と娘の2人旅が多かったように感じます。
男性よりも女性にとって魅力的な国なのかな。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-18 08:40
◆samandraさんへ
おはようございます。
ハングル文字の歴史はまだ浅いようですね。
感じで代用していたところも日本と似てますよね。
でもまあ、読めないし(笑)。
冬のソウルは寒いでしょ!!
春とは言えまだ此方よりも寒かったに冬なんて!!!
あ、でも韓国って、屋内と外の気温差が激しいですよね。
中にいれば暖かい?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-18 08:41
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
いいですねー、はびこるえごま。
えごまのキムチ漬、美味しいですよね。
あの国の食は、混ぜるが基本なのですね。
よく混ぜて食べる、美味しい。

施基


<< 花散らしの風恵みの雨 ちょっと足を延ばしてお隣まで~... >>