ちょっと足を延ばしてお隣まで~急ぎ足ソウル

d0094416_845534.jpg
朝はお粥、鮑粥。
ツアーなので、くるくると各ホテルを回って回収されて朝食を食べに行きます。
こういうツアーは初だなあ。
d0094416_8481221.jpg
そして南大門へ。
まだ朝なので、それほど人は多くありません。
裏通りの飲食店もまだまだ準備中。
「ガンバレ!日本!」このお店で買物をしましたが、店を出た後にこの横断幕に気付きました…。
なんだかんだと色々買ってしまいましたが、食品メイン(笑)。
韓国産唐辛子、楽しみです。
d0094416_8524835.jpg
韓国土産はカラフル。




d0094416_8535931.jpg
東大門行ったりお昼にビピンパ食べたりしながら仁寺洞。
友人が此処の屋台のホットクが美味しい!と言うのでつい便乗。
捏ねる包む焼く、分業仕事が早い!
d0094416_8571736.jpg
こんがり美味しそうでしょ。
美味しいの!
d0094416_8581197.jpg
食べかけで失礼!
中はとろりとした蜜やら何やら(笑)。
熱々で甘くて韓国おやつはかなり甘い。
でもこれはまた食べたいなあ。
d0094416_8593622.jpg
移動の車中で幾つか見かけた西洋建築。
とは言え、これらは日本の西洋風建築。
旧ソウル駅もそうなのですが、日本の統治時代に建てられたものだそうです。
韓国ソウル、くるっとささっとしか見ていないけれど、やっぱり大陸と陸続きなのだなあ、という空気でした。



そろそろちゃんと向き合おう
花も咲いたし花も散ったし
風が止んで雨も止んで
少し空が澄んできたから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-12 00:00 | 海の向こう | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-04-13 02:19
施基さん、こんばんは~♪
まぁ~、施基さん韓国へ旅行されていたのですね~^^
私行ったことがないのですよ~。
ツアーは内容によっては慌ただしいかもしれませんが、
見どころをコンパクトに周ってくれるのでいいでしょうね~。
私も言葉の問題で、ヨーロッパはいつもツアーです。
ほんと小物も、チマチョゴリのようにカラフルですね~。
屋台のホットクがとても美味しそうだわ~。
お買い物がメインの韓国旅行、いいもの買えましたかぁ~^^

Commented by saeko2007 at 2012-04-14 22:33
こんばんは。
ソウルにおでかけだったのですね^^
施基さんなら、美味しいもの探訪がメインになりそう♪
アツアツの韓国おやつの焼き色にとても惹かれました。
これは絶対に美味しいと思いましたよ。
先日、韓国に行った人からパックをもらったのですが、それがカタツムリの成分入りとかで、パッケージにもカタツムリの絵が・・・^^;
なんとなく怖くて、まだ使っていません(^^ゞ
Commented by offsidegallery at 2012-04-15 07:58
ご無沙汰していました・・・と
思っていたら・・韓国!!
さすが!です。
南大門の匂いまでするようです・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-15 11:21
◆さおりさんへ
こんにちは。
私の初韓国でした~。
買物ツアー的なツアーだったので、免税店から東大門、南大門、明洞、仁寺洞と巡り巡りました(笑)。
慌しかったけれど、それはそれで面白かったです。
帰って来てから、あれとあれも買っておけばよかったなーーーっと思ったりしていますが、きっといつもそんなものなんだろうな、私。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-15 11:26
◆saeko2007さんへ
こんにちは。
カタツムリ成分配合パック、そしてクリーム、買いました(笑)。
なかなか良いらしいです。
最近は蛇もあるんです(笑)。
なんだかよく分からないけれど、コスメ大国韓国らしく、街中にも化粧品やさんがいっぱいでした。
そして片言でもほとんどの人が日本語話すんです。
でも私、数回「ニーハオ!」と言われました…。
きょとんとしていると「アンニョン!」(笑)。
無茶苦茶日本人顔なんですけれどねえ。
次回はもっと美味しい韓国を求めたいと思います。
って、いつでしょうね(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-15 11:27
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
ちょっとお隣まで(笑)。
羽田から2時間半なら京都と同じくらいでしょうか(笑)。
行き易くなりましたね。

施基


<< ちょっと足を延ばしてお隣まで~... ちょっと足を延ばしてお隣まで~... >>