ちょっと足を延ばしてお隣まで~羽田は近い

d0094416_8553137.jpg
初めて行きました、羽田空港国際線ターミナル。
まだ人も少ない時間。
d0094416_8562939.jpg
江戸小路。
d0094416_857219.jpg
いけません、此処で目移りして買物を楽しんでしまってはいけないのです。




ちょっと韓国まで行ってきました。
友人と2人、買物メインのツアー参加。
なのでちょっと慌しく、写真も少ない。
d0094416_903012.jpg
初日夕ご飯は骨付きカルビと。
d0094416_91977.jpg
冷麺。
此方の冷麺は甘さが最初に来て最後に辛味がぐっと来る。
辛くないと思っていてもちょっと熱い(笑)。
d0094416_921843.jpg
甘いお酒。
地元食には地元酒、それが良いバランスなのだろうけれど、甘い(笑)。
d0094416_942120.jpg
夜の明洞。
人がいっぱいで賑やかだ!
日本でもこういう繁華街はあまり歩かないのに、人の多さにくらくら。
正直、韓流にも乗っかっていないし、コスメもそんなに詳しくはないし。
でもご飯はきっと美味しいだろうし、寧ろ食材に興味あり。
友人とはばらばらな方向のベクトルだけど、それはそれで色々知らないことを知ることも出来て面白い。
ちょっと韓国、行ってみました。



めだかはどこにいったかな
春だよ
起きて


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-10 00:00 | 海の向こう | Comments(6)
Commented by studio-tsumugi at 2012-04-10 11:28
わぉ! そのフットワークの良さ、見習いたい!
Commented by AT_fushigi at 2012-04-10 22:43
江戸舞台の「翼」の字は仕舞うのですね。

韓国は本当に近いですね。我が娘たちも国内旅行より安いと行って食と買い物を楽しみに出かけます。
Commented by horaice at 2012-04-10 23:04
おおおおお!カルビ、美味しそう!!!韓国行かれてたんですね!いいですね〜♪
韓国の夜の賑わいすごいですよね。みんな、何時に寝るのかなと思います。笑 カナダでも、韓国のお店は深夜を過ぎから更に賑わっていました。飲んで、食べて、しゃべって、人との交流が好きな民族なんだなと思いました。
施基さんの韓国、見せて下さい♪楽しみにしております;)
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-12 15:19
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
いえいえ、今回はちゃんとちょっと前から計画してました。
ただ、私のエンジンかかるのが鈍くて(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-12 15:20
◆AT_fushigiさんへ
こんにちは。
羽田の国際線は初めて行きました。
人もまだ少なくて、ひっそりとしていました(笑)。
韓国、2時間半で行けますから、九州・沖縄よりも近いですね。
女性は食にエステに買物に、男性は何をメインに楽しむのでしょう?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-12 15:23
◆horaiceさんへ
こんにちは。
今回はね、あんまり写真も撮っていないし、駆け足だったのですー。
明洞、あそこはいつ静かになるのでしょうね(笑)。
今回は初なので韓国旅行事情をお勉強、次回に生かしたいと思います(笑)。
でも、食は私に合うと思うのです、いや合っています!

施基


<< ちょっと足を延ばしてお隣まで~... ごはんごはんご飯は愉しい >>