ごはんごはんご飯は愉しい

d0094416_12123760.jpg
沢山買い込んだシメジを数日干して、塩鮭と一緒に炊き込みご飯。
きのこ独特の味が凝縮されて美味しい。
もったいなくて、椎茸の石づきなんかも裂いて入れてしまった(笑)。
でもこれもほんのりと良い匂い。
d0094416_12152230.jpg
魚屋さんで美味しそうだったからついつい。
鰤に平目、帆立、写真にはないけれど赤えびも。




d0094416_121712.jpg
やっぱりこれなら欲しくなりますよね(笑)。
と、酒屋さんに途中下車、飛騨のお酒を購入。
これで我家から桜が見えたなら、最高なのになあ。



ずっと不安を持っているけれど
それが必ずしも良い方向に動いていくとは限らないけれど
出来るならこの晴れやかな空を笑顔で見上げられますように


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-08 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< ちょっと足を延ばしてお隣まで~... 桜早咲き吉野はまだか >>