桜早咲き吉野はまだか

d0094416_1529585.jpg
桜祭りとは言え咲いていたのは早咲きの桜2本だけの公園。
それでも晴れていれば人は集まる。
d0094416_15311612.jpg
玉縄桜、という品種。
少し色が濃い。
空の青に桜色、綺麗だな。
d0094416_15323095.jpg
週末ふらりと散歩をしたら、ご近所さんにも遭遇。
天気が良いし、風は強かったけれどお出かけ日和。
ソメイヨシノも今週末にはもっと咲くかな。
小学校の入学式、幼稚園の入園式、その頃には良い見頃になっているかもしれない。
桜酒、いや桜咲け、サクラサケ(笑)。




d0094416_1536416.jpg
出ていた出店でついつい購入したのは、腸詰と鶏皮焼き。
だってあんまりにも良い匂いだったんだもの!
鶏皮はにんにく生姜りんごなどの特製ダレだとかで、鉄板でじゅわーっと…。
桜の下でお花見にはまだ早いし、風も強くなってきたから、まだちょっと時間は早いけどおうちで乾杯しようね。
うん、ビールが美味しい!



嵐が来ても
私が貴方を守ってあげる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-04-04 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)
Commented by studio-tsumugi at 2012-04-05 10:45
自然の色はの組み合わせ、綺麗ですね。
桜並木を通るたび、ピンク色が増えて気分が明るくなります。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-08 12:24
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
もう満開ですね。
咲き始めたら桜は早い!
あっという間に散っていくのもまた美しい。
でもちょっと淋しく感じてしまいますね。
春だなあ。

施基


<< ごはんごはんご飯は愉しい パンとチーズを愉しむ会、おまけ... >>