春、甲府へ~宿は高台

d0094416_959762.jpg
色々と行きたい場所もありつつ、まずはのんびり宿へ。
久し振りの温泉な気がします。
d0094416_1013277.jpg
甲府を見下ろす山の中。
毎度のことながら、もっと宿探しや旅行の日程をしっかり組めれば良いのですけれどね、今回も前日にパソコンに張り付いて探すというぎりぎり勝負。
中々予定が組みにくい相方さん。
毎日お仕事お疲れさまです、貴方がいるから私がこうしてのんびりのほほんと出来るのです(笑)。




d0094416_105267.jpg
鴛鴦小鉢。
d0094416_1073955.jpg
お刺身も少々。
この鯛が意外と厚く切られていてちょっとびっくり。
小枝がささやかな春の演出ですね。
d0094416_109263.jpg
メインはこの土鍋!
豆腐です(笑)。
土鍋で手作り温豆腐。
豆感たっぷりな豆腐、塩で頂くとよりシンプルに美味しく、また少しの鰹節でもお色直しをしたかのように風味が変わって美味しかったです。
d0094416_10112666.jpg
とろん。
ただ、男性は物足りないかと思います。
ボリュームは程々な豆腐メインですので(笑)。
お酒を頂くには良いかもしれません。
d0094416_1013359.jpg
此方は朝ご飯に鯛めし!
これは美味しかったです。
朝からちょっと贅沢気分。
温泉は良いなあ。
今度は伊豆に金目鯛を食べに行きたいな、なんて早速思っています(笑)。



花を見るとなんとなくやっぱりほころんだ気持ちになる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-03-26 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by saeko2007 at 2012-03-28 22:21
甲府で温泉だったのですね!
今年はまだ温泉に行っていないので羨ましい~!
お豆腐の鍋は女性にはうれしいですが、たしかに男性にはちょっと物足りないかもしれませんね。
でも朝から鯛めしなんて素晴らしい。美味しくペロリと食べられてしまいそうです。
車のトラブルは残念でしたね。ワイナリーはまた後日のお楽しみですね^^
Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-29 09:28
◆saeko2007さんへ
おはようございまs。
温泉、久し振りだったので気持ちが良かったです!
なんだかんだと出掛けてはいましたが、温泉には行っていなかったので。
豆腐は美味しかったですよー。
こっくりと濃い味、なかなか家では食べられないなあ、と。
しかもあんなにたっぷり(笑)。
ワイナリー、残念でしたけど、次回に繰越です(笑)。
そんなに遠い訳でもないので、相方さんのご機嫌次第でお願いしようかと。

施基


<< 春、甲府へ~今回は早々に、ばいばい! 春、甲府へ~まずは武田神社 >>