再びの、なりた会!

d0094416_038872.jpg
メールのタイトルを見て思わず嬉しくなってしまった。
「なりた会」
これはもしかしてもしかする?
前回初の念願なりただったのですが、忘れずにまた誘ってくれたHT。
勿論参加表明!
張り切って一番乗りでした(笑)。
今回も仕事終わりの男性3人と、おまけの私ですが、男性陣一番はHT、他の2人を待たずに乾杯する私たち(笑)。
だって大好きなヒューガルデンが!
d0094416_0432634.jpg
横に積んであるダンボールの猫ですが、ついつい…。
程なく4人揃ったところで酒宴です(笑)!




d0094416_0452563.jpg
アンディーブのサラダ。
施基セレクトのみ、野菜です(笑)。
一人一皿好きなものを、と言っていたら見事に男性陣は肉肉しい…。
ま、外せないものもあるしそんなものでしょうけどね。
「いいよ、葉っぱは一応レディースで決めて」って…何?
でもクレソン山盛りで幸せ。
d0094416_0475225.jpg
と思いきや、相方セレクトの沖縄ロイヤルポークがなんと終わってしまって、代替メニューに鱈のブランダッド。
これが美味しい!
鱈とジャガイモのグラタンのようなものなのですが、ふわっとしていて、これは白ワインが進みます。
想定外の美味しさに、まさかの白ワイン2本目です(笑)。
この前にテッパンのエスカルゴも頂いてます。
d0094416_0534429.jpg
やっぱりテッパンのきのことフォアグラのパイ包み。
さっくりとろり。
ここらで赤ワインです。
d0094416_0544749.jpg
牛タンの…何でしょう(笑)。
煮込みは本当にやわらかくて解けるようでした。
砕けて飲んで食べて喋れる、良い場所です。
d0094416_056504.jpg
えーと、何本目でしたっけ?
d0094416_0571774.jpg
今回は何処のスイッチが入ってしまったのでしょう、まさかのスウィーツ注文!
しかも言い出したのは私じゃないぞ?
ミルフィーユ!
なんて立派!
d0094416_058336.jpg
そしてたっぷりベリー!
なんだ、男性陣も意外に甘いものもいけたのね。
でもミルフィーユにふっと反応を示していたのは隣のテーブルのキャリア系のお姉さんたち(笑)。
都会の片隅でしっかりがっつりな夜でした。
流石に食べすぎ??



走って走って頑張って
誰にも分からないように傷ついてぼろぼろで
頑張ったことを頑張らないと言ってしまう意地っ張りで
誰かにそれを伝える為に頑張ってきた訳じゃないから分からなくて構わないなんて
ホントは弱い君を今僕が抱きしめられたら良いのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-03-19 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2012-03-20 18:13
施基さん、こんにちは~♪
予告?通り、ちょっと寒いけど時期的には来春になりましたね~^^
それにしてもこのお料理はとても美味しそうだわ~!
前回のも美味しそうだったけど、特にフォアグラのパイ包みが食べたいわ!
このお料理は二人じゃなくて、施基さんのように3~4人で一緒に
いただきたいなぁ~。
そしてデザートがすごいわね~。
ミルフィーユ大好きなんだけど、このミルフィーユどうやって
切り分けたのかしら~^^
男性陣って、スウィーツいけるかいけないか両極端みたいね~。
うちの男性はいける人だったのでよかったわ~♪
次回はいつでしょう~^^

Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-21 09:33
◆さおりさんへ
おはようございます。
予告通り誘って頂きました~!
嬉しいですね!
此処はホントにボリュームたっぷりなので、このくらいの人数で行きたいです。
んー、次回は誘ってもらえるかな(笑)。
4人予約で3人確定だと、あと一人ゲスト扱いになってしまうのが申し訳ないのです。
次回はちょっと遠慮しようかなあ、なんて涙を飲んで考えています。
いや、前回ご一緒した友人の奥さまが行きたがっていたのを知っているのでなんとなく…ね。
でもまた誘ってもらう気は満々です(笑)。
そう、男性陣は甘いもの、意外といけたりするんですよね。
相方さんは積極的ではないけれど、誘えば8割乗ってきます(笑)。

施基


<< 遅い春も少しずつ 浅草界隈、そしてツリー >>