いよっ!待ってました、六代目っ!!

d0094416_9111573.jpg
寒いと言われつつもなんとなく暖かくなってきた、ハレの日。
平成中村座六代目中村勘九郎襲名披露公演
行きました!
幟の隙間からスカイツリーもお目見えです。
d0094416_9155417.jpg
場所柄、人力車でご来場の方も多くいましたね。
開場まもなくのこの時間、友人を待つ私。
ちょっとしたラッキーなこと。
目の前に止められたタクシーから降りてきたのは六代目!
びっくり!!
ご贔屓さんがいたのかな、スタッフの方にかな、軽く会釈をして楽屋口に消えて行かれました。
さっと歩く後姿が姿勢がよくて綺麗でした。
こいつぁ春から縁起が良い!
d0094416_9192911.jpg
華やかな出演者で、舞台もとても楽しめました。
仁左衛門さんも流石に上手いし、まだまだこれからの若手の踊りも綺麗でした。
笹野さん、しっかり自分の居場所を中村屋に作っていますね。
ただ、ちょっとね、「この人、こんなだったかな?」と、気になった方もいましたが…。
七之助さん、六代目、これからが楽しみです。
勘三郎さんも一安心でしょうか。
暫く追っかけしたくなりました(笑)。



芽吹いて咲いて散って
春は何かと忙しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-03-14 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by horaice at 2012-03-19 23:08
わぁすごいですね。こういう舞台、観に行ったことがありません。
施基さん、大人の楽しみ方を沢山ご存知ですね;)
いつもこちらへくる度、私の知らない世界を見せて頂いております。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-21 09:29
◆horaiceさんへ
おはようございます。
いえいえ、下手の横好き、映像よりも生を観たいという好奇心から出掛けることが好きなだけで。
私は子供の頃から時代劇好きだったので、比較的歌舞伎や能に対する敷居は低かったのです(笑)。
大人の粋な楽しみ方、私もまだまだ修行が足りません!
horaiceさんの感性こそいつも素敵だなあ、と思って読んでいます。

施基


<< 浅草界隈、そしてツリー くつくつ煮たもの >>