おかえりなさい

d0094416_1382697.jpg
おかえりっ!
思えばちょっと予定外の長旅にしてしまった我が相棒。
ちゃんと土産物という名の友人を連れて帰って来てくれました(笑)。
久しぶりに手にした感触。
やっぱりカメラは良いな。
なんて、ちっさいカメラですけれど!
d0094416_1404018.jpg
実は私よりも行動力と度胸はあるんじゃないかと思う妹。
急に取れた休み、思い立ってオーストラリアに旅立つことに(笑)。
「急だったからカメラ買えなくて、貸して下さい」
往復チケットだけ取って、ワーキングホリデーで旅をしている友人に会うと言うが、カメラを渡した旅立つ2日前、その友人と連絡取れず(笑)。
「行くかもって言ってあるけどその日に行くってまだ言ってないんだよね。行けば何とかなるかな、着くの昼間だし」
大丈夫か、妹よ!
まあ、何とかなるだろうけどさ。
無事に会えて良かったよ。
その土産にオージービーフジャーキー(笑)。
最初の写真はその数週間後に行った台湾土産。
今度はちゃんと友人に任せた旅行だったらしい(笑)。
せっかくだからそのカメラも持ってけば?
「そのまま借りてていいの?」
いや、だってカメラないんでしょ。
と、妹にはなんとなく甘いのだ。
そのお土産、工芸茶は嬉しい。
そして…泥?
美容に良い泥、らしい??
とりあえず、少しずつ溶かして使ってみようかな。
そんな訳で一ヶ月近くのカメラなし生活、無事終了!
晴れたら土筆でも探しに行こうかな。



頭の中が冴えて眠れない深夜2時
今更羊を数えても眠れない
疲れて目は閉じるけどその分クリアになる脳裏


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-03-09 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by samandra at 2012-03-09 11:29 x
妹さんがオースに来ていたんですねぇ。
ワーホリの友達に会う、ということは 絶対うちのほうじゃないですね。
ビーフジャーキー、美味しいのかな?

サトウキビ思い出しました。
19才の時行ったケニアでした。

また旅がしたいけれど、その余裕があるなら日本に行くし、
他の海外にはもう行かれないんだろうなぁー。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-10 13:18
◆samandraさんへ
こんにちは。
なんでも、この友人はバックパッカーみたいな感じでくるりと回っているらしいので、その時に彼女がいるタイミングの街に行ったらしいです。
今回はちょっと大きい街で、妹はちょっと残念がっていましたよ(笑)。
偶然出会えていたら素敵でしたね!
ケニア!!
ケニア???!!!
samandraさん、色々なことを知っていそう!
これはますますグラスを傾けながらお話聞きたいわ!

施基


<< 雨降り野毛にて 懐かしくなった >>