むしバーグ

d0094416_8271865.jpg
たまにはちょっと趣向を変えたハンバーグ。
クミンをちょっとだけ加えてこねこね。
ベーコンでくるっと巻いてお皿に乗せて蒸篭の中へ。
そう、蒸しハンバーグ。
別鍋で赤ワインと醤油、山葵を煮詰めてソースにします。
程好い時に野菜も蒸篭へ入れちゃいましょう。
ふわふわなハンバーグ、手間も掛からず簡単ヘルシー。
この日はなんだかどうしてもワインが飲みたかった(笑)!
なので、魚か肉かの二択は肉となりました。



私はちゃんと出来ているのかな
些細な不安はいつも付き纏う
それを隠して今日も笑う
見せない私はうずくまって上を見上げる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-03-03 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 南の島から届いたもの 雪梅 >>