足りないけどだーいじょーうぶ!キッシュ風だから!!

d0094416_110714.jpg
急にキッシュが作りたくなった。
何かを作りたくなることはよくあること。
食べたいよりも作りたいが先行するタイプです(笑)。
朝、準備を始めたのだが、しまった!冷凍パイシートが足りない!!
仕方がないので形を変更。
生地だけでパイ生地はほんの少し飾り程度に上に重ねる。
シメジとベーコンのキッシュ風。
これはこれで美味しい。
ちょっと焦がしたけれどね。




d0094416_1135639.jpg
中食、と言うのか。
たまにはいいでしょ、テイクアウトのお惣菜。
自分じゃ作らないプチ贅沢な前菜。
フォアグラのムース、帆立のムース、ズワイガニとフェデリーニの前菜。
d0094416_117225.jpg
「俺の誕生日じゃないよ」
いや、別にそうじゃなくても作ってるでしょ?
オニオングラタンスープです。
寒い日には温まるじゃない、美味しいし。
朝焼いたキッシュ風もまだあるし、しゅわっと乾杯な夜。



小さな言葉を大切に
言葉の端をやわらかく


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-02-24 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-02-24 15:29
いつみても充実したお食事!
まいります・・・
ピコパパママ
Commented by 施基 at 2012-02-25 17:00 x
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
荒れる時は荒れますよ(笑)。
美味しいお酒を飲みたい時は少しだけ頑張ります、お酒に申し訳ないので。
なんてね。
それなら食べに行けばよろしかろうに。

施基


<< 冬空 しあわせって >>