今ではすっかり必需品

d0094416_16563715.jpg
思えば結構長い付き合い。
一人暮らしの頃に仕事仲間から誕生日に頂いたもの。
なんだかんだと重宝していて段々手に馴染んできた気がする。
あの頃は、忙しかったけど、なんだかんだと朝まで飲んだり色々無茶もしていたなあ(笑)。
今思えば性格的な相性は決して良くはなかったけれど、嗜好や感性は結構近かった同僚がくれたものがこのソムリエナイフ。
ちゃんと今も使っているよ。
ありがとう。
異性からのプレゼント、という意味ではある意味一番愛着が湧いている子なのかもしれない。
馴染んじゃっているからね(笑)。
きっとこの週末もこの子の出番がある筈だ。



ことこと煮るか
ぐつぐつ煮るか
些細なことだけど大きな違い


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-02-18 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-02-19 08:29
さすが・・
持ち物が違います。
おまけに物もちもよろしい・・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-02-19 16:54
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
物持ちは、良い方です(笑)。
持っているかもしれないけれど私にはこれだろう、と比較的すぐに決めたそうですよ、その彼は。
そういう勘とか好きな音楽の好みだったりは似ていましたね。
ありがたいことです(笑)。
すっかり連絡は取れなくなって久しいですが、元気だと良いなあ、と思います。

施基


<< からからな日は干し日和 冬の武相荘へ >>