サッカー好き?ワインも好き?

d0094416_1042174.jpg
来賓待ち。
いやいや、それほどお大仰ではなく。
「ちょっとこういうワインがあるけど飲みますか?明日か明後日お時間あれば」
なんてお誘いにほいほい乗っかってくれる友人は大切です(笑)。
d0094416_106564.jpg
たまたま見つけて面白がって買ってしまったワイン。
ボデガ・イニエスタ・コラソン・ロコ・ティント。
ピンと来たらサッカー好き?!
サッカー、バルセロナのイニエスタ選手、ラ・マンチャに畑とセラーを所有しているそうで、そこのワインです。
んー、趣味でワインを作るって…いいなあ(笑)。
私も友人も、比較的スポーツ観戦は好きな方。
なんだかんだと節操なしに色々観ます。
でも彼女の方が色々観ているかな。
主にテレビ観戦ですけれどね、私(笑)。
そんな訳でイニエスタワイン試飲会と言う名目の飲んだくれ会(笑)。
飲み口が軽やかで、それこそわいわいと観戦しながら飲んだり、おしゃべりしながら飲んだりするにはちょうど良いかもしれない。
気取らなくて気楽に乾杯。
スパニッシュな陽気さ。





d0094416_10151446.jpg
まずはポテトサラダ。
いや、本当は南瓜のポタージュが先でしたが写真を撮り忘れました(笑)。
これは先日、ご近所さん宅で頂いたサラダを思い出して作ってみました。
がっつりガーリックとカリカリベーコン、パプリカ、セロリ、たまねぎ、オリーブ。
本当は胡瓜も入っていたけれど、冷蔵庫になかったので今回はなしで(笑)。
マスタードと胡椒を効かせて大人向けです。
すべて角切りというのもなかなか摘みやすくて良いですよ。
d0094416_10191926.jpg
これも思い出しながらまったく別物になってしまった洋風春巻。
牛蒡をブイヨンで煮込んでやわらかくしたものと、きのこを炒めたものを合わせて春巻の具にしています。
牛蒡、煮込むと香りが立って一層美味しいですね。
d0094416_10222266.jpg
ハッシュドビーフクスクス添え。
クスクスが食べたかったんです(笑)。
勿論、ワインもさくっと2本目。
2本目はチリワイン。
なんだかんだとよく食べたなあ。
これはイニエスタ並みに走り込まないと色々不都合が出てくるやもしれませぬ…。



背もたれに寄りかかったら勢い余って後ろに転んだ
いつも見ない部屋の天井を見る
まあるい照明に見られている気になって恥ずかしくなる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-02-07 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-02-09 07:26
私も野球以外のスポーツTV観戦派・・・
それにしても良くめずらしいワインを
見つけましたね~。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-02-09 15:46
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
なんだかタイミングよくね(笑)。
そうでした野球は苦手でしたよね。
私は野球も好きですよ。
本当はスタジアムなどに観に行く方が楽しいのでしょうけれど…なかなか!

施基


<< 再び「こうもり」舞う いつか消えるからこそ >>