ご近所姪甥カレー曜日

d0094416_0112154.jpg
先週末は待ちに待った?姪っ子甥っ子ご近所さんちへ!
遊びたーい!会いたーい!いつ連れてってくれるのーー!っと波状攻撃(笑)。
ご近所さんと予定を合わせて一日遊ぼう!
ですが生憎雨でした…。
まま、そんな日もあるさ。
お昼は皆でカレーを食べよう!
この背中は誰のお父さんでもなく相方さんの背中です(笑)。
d0094416_0153047.jpg
女の子は女の子同士でお隣で。
2人ともよく食べました。
d0094416_0164632.jpg
君たちはおかわり何回したのだい?
かなり沢山作ったと思ったカレーですが、あっという間に完食です。
嬉しいことです。
どんどん食べて大きくなって下さい。
それにしても、食べてすぐ遊べるって、子供ってやっぱりエネルギーが有り余っているのですね。
子供同士で其々自由に遊んでくれているので、楽。
お隣さんはピアノの練習が出来たと言うし、私は家で普通に家事してました(笑)。
子供の成長は早いなあ。




d0094416_021277.jpg
朝から夕方まで、がっつりしっかり遊びました。
帰り間際、お隣さん宅の吊輪で遊ぶも、高速すぎて撮れません(笑)。
いっぱい遊べて良かったね。


d0094416_027175.jpg
さて。
さてさてさて。
夜は大人の新年会に突入です(笑)。
其々色々持ち寄りです。
d0094416_0284733.jpg
メインはこの餃子かな?
ちょっとお取り寄せしたこの餃子、味がしっかり付いているのでそのまま頂けます。
餃子は子供も大好きだしね。
モンドールも美味しかったし、ビールもワインも進みます(笑)。
大人の楽しい時間もあっという間でした。
気兼ねなくお付き合いできるご近所さん、ここに住んでいることが今一番幸せなことかもしれない。
また一緒に飲んだくれて下さいね。
あ、もしかしてご迷惑??



大丈夫
さっきの君の笑顔はやり切って美しかったよ
だから大丈夫
ゆっくりおやすみ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-01-26 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by studio-tsumugi at 2012-01-26 10:43
吊り輪、いいな。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-27 15:29
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
いいでしょ?
屋内アスレチック(笑)。
小さい頃にこんなのが家にあったら、もう少し運動神経よくなったかな。

施基


<< 朝 雪上がりの朝 >>