浅草の龍 sanpo

d0094416_052043.jpg
今までよく見ていなかったんだなあ。
なんだかちょっと悔しいような。
こんな所に貴方はいたのですね、気付かないなんて本当に私は大事なものを見落としていたのだなあ。
d0094416_0541647.jpg
何度も行っている浅草寺。
その、あの大きな提燈の下、底の部分に彫られた龍。
ちょっと見上げたらそこにいたのにね。
今年は龍。
そしてこの龍は結構好み。
改めて、またゆっくり、浅草を楽しみに来よう。
今日はちょっとだけ先を急ぐ。
何故?
d0094416_058422.jpg
今回は此方が目的地!
平成中村座「壽初春大歌舞伎」
此処は小屋が芝居小屋なので、何とも言えない空気がある。
今回は七之助の早変り。
綺麗になったなあ、とぼんやり(笑)。
2月から始まる勘九郎襲名披露、せっかくなら3月に此処で観たい。
その頃はもう少し暖かくなっているかな?




d0094416_163153.jpg
着物で!
直前まで帯〆が決まらず、ばたばたしましたが、どうにかこうにか。
この帯も久しぶりかな?
一目惚れしたビエンチャイの帯。



君が思っている以上に僕が君にベタ惚れなことは絶対誰にも内緒だよ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-01-20 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by piccolo0331 at 2012-01-21 19:50
七之助丈、兄様の挨拶回りの留守中を守って頑張ってらっしゃいましたね。
まだまだ若き伸び代に期待します。
三月は客演が豪華すぎ(笑)てチケット争奪戦が無理っぽいです(泣)
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-23 10:00
◆piccolo0331さんへ
おはようございます。
そうですね、七之助さんはある時から急激に成長しましたね。
何かきっかけがあったのでしょうけれど、まだまだこれからも伸びていくでしょうね。
3月…ねえ。
なかなか厳しいですよね。
賑わって楽しそうです。

施基


<< 美味しいお寿司屋さんに行きたい! フェイク八つ橋? >>