フェイク八つ橋?

d0094416_10205888.jpg
京都土産と言えば生八つ橋!
暫く食べていないなあ、懐かしい。
どーんっと並べて、ああ幸せ!
美味しいお茶と一緒にどうぞお上がりやす~。
いや?いやいやいや!
何かが違う、どうもおかしい、この雰囲気。
騙されないぞ!




d0094416_10235932.jpg
こんがり焼いて出来上がり!
そう、ワンタン型餃子でございます(笑)。
野菜たっぷり、しっかり濃い目に味付けした餃子タネ、ワンタンの皮で包みました。
ま、たまにはこんなんも有りでしょうか。
d0094416_10274239.jpg
此方は豚モモ肉のジャスミン茶煮。
さっぱりジャスミン茶の良い匂いが残ります。
ちょこっと八角も加えました。
最近の煮込み料理のお気に入り。
なんだか肉々しい食卓ですね(笑)。
こんな夜はきゅっと泡盛或いは焼酎で!
因みに、大量に作ったワンタン型餃子、翌日はこれまたたっぷり野菜と共に鍋の具材となりました。
優秀な子です。



久しぶりに何も予定のない日
からからの冷たい空気に庭の木々も振るえているけれど
せっかくの自由時間
本音は遠くに逃げ出したいけど
せめて温かいコーヒーでちょっとだけ妄想トリップを楽しもう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-01-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2012-01-19 01:36
施基さん、こんばんは~♪
わ~、美味しそうで私の好きなものがいっぱい~。
私、まだ一度も八ツ橋を食べたことがないんです~。
八ツ橋と思ったら、餃子だったのですね~。
私もワンタンの皮で餃子包んでみようかしら~^^
この焼き加減、う~ん食べたい!
ジャスミン茶煮・・・・これも大好きです~♪

Commented by offsidegallery at 2012-01-19 14:44
へぇ~焼き上がりの皮の具合は?
ちょっと違うんですか?
ピコパパママ
Commented by cappuccino731 at 2012-01-19 20:09
あら♪お肉な食卓、美味しそうです。
この季節しっかりたんぱく質採って風邪に負けない様にって思います♪
私すっかり 美味しそうな、ツブ餡入り八つ橋〜って思いましたよ(笑)
ワンタン皮で焼くのも美味しいでしょうね!餃子の皮に比べて薄くて香ばしそう♪

Commented by Samandra at 2012-01-19 23:07 x
うっそーーー!な展開。
今ってフェイクスウィーツ流行ってるけど、八つ橋まであるのねぇ
なんて思っちゃいました。
素敵な焼き色♡
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-20 01:23
◆さおりさんへ
こんばんは。
地元の土産物って、なかなか食べないですよね。
だって、京都はもっと美味しいものがいっぱいあるし!
たまにだから美味しいっていうのもあるし(笑)。
ワンタンで包む、餃子の皮より簡単かも。
あのひだひだを作らない分だけね(笑)!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-20 01:24
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
んー、ちょっと軽い?感じ??
焼き方はおんなじです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-20 01:26
◆cappuccinoさんへ
またまたこんばんは。
風邪引いてないですか?
私はとっても元気です(笑)。
しっかりいっぱい食べているからかしら。
ふふ、騙されてくれました?
なんだか嬉しい。
翌日の餃子鍋も美味しかったですよー。
この餃子でキムチ鍋は結構いけると思います。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-20 01:28
◆samandraさんへ
こんばんは。
やったねーー!
騙されてくれてありがとう!
なぜか嬉しい。
でも見ているうちに、本物八つ橋が食べたくなりました(笑)。
こんがりワンタン餃子も美味しかったんだけどね!

施基
Commented by offsidegallery at 2012-01-21 21:25
実は、すぐ作って比べてみました!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-23 09:58
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
して、出来は如何でしたか?
どちらがお好みでしょう?

施基


<< 浅草の龍 くまモンって何者? >>