くまモンって何者?

d0094416_8484983.jpg
どうやら人気者らしいのですよ、この方。
くまモン、というらしいのです。
何でも、ゆるキャラグランプリのグランプリらしいのです。
ダントツ人気のひこにゃんは殿堂入りらしいのですが(笑)。
d0094416_851540.jpg
こんな子もいましたよ。
大きな赤い頭に何者かと思ったら、チューリー、というらしいのです。
2人の共通点は「九州」。
ゆるキャラファンの友人に連れられて、九州物産展に行って来ました(笑)。
私はひやかしと買物メインですが、凄いですね、ファンらしきカメラ小僧たちがちゃんと来ているんですよ。
侮ってはいけないんだなあ。
d0094416_8542742.jpg
記念撮影には列!
なんて、友人がしっかり並んでいたので、くまモンとチューリーに囲まれて記念撮影はしましたけれど(笑)。
…久しぶりに写った写真はゆるキャラサンドイッチ…。




d0094416_858640.jpg
なーんて、ランチはしっかり特設フードコートでソーキそば。
久し振りだったな、こーれーぐーすー。
結局色々買物してしまいました。
やはりこういう場所は私には危険地帯なのだと再確認。



ほらね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-01-17 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)


<< フェイク八つ橋? お江戸日本橋ちょっとだけ散歩 >>