モンドールを食べよう!という名のクリスマスパーティ

d0094416_1362368.jpg
Buon Natale!
良い夜を!!




d0094416_139546.jpg
一週間ほどフライングのパーティ。
だってメインはクリスマスよりもその名も「モンドールを食べよう!会」ですもの。
頼りになる友人夫婦宅で至れり尽くせりな宴です。
d0094416_1411661.jpg
d0094416_1421421.jpg
しゅわっと乾杯!
ちょっと珍しい赤色スパークリング。
d0094416_1431220.jpg
絶品スープ!
おかわりしちゃった(笑)。
ポルチーニときのこ色々ポタージュスープ。
この濃厚さはくせになる。
食べるスープ、という雰囲気で、白ワインともばっちり!
d0094416_1452473.jpg
メインは此方のモンドール!
チーズです。
「ちょっとまだ熟成が足りない~っ」と、友人は言っておりましたが、それでもとろりと美味しい。
パンに乗せたり野菜でディップしたり。
d0094416_1475755.jpg
更に更に!
半分ほど食べたらグリルで焼いてフォンドール!
もっととろっとろ!
なんて素敵なチーズ三昧!!
他にもアイリッシュポーターという珍しいチーズもあり、クスクスサラダやポークソテーなど、美味しいものが次々と!
そしてご主人セレクトのワインが次から次へ(笑)。
結局この日は4人で6本空けました。
d0094416_1504691.jpg
そして最後にはこれも手作りのシュトーレン。
お土産用にも分けて頂き、クリスマスまで少しずつ、楽しませて頂きました。
楽しく飲んで食べておしゃべりして、素敵な夜でした。
いつもいつもありがとう!



時間は過ぎるし明日は来る
だからせめて苦しくても悲しくても胸に留めて笑顔でいよう
誰かが笑うその日の為に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by papotage ori at 2011-12-28 02:36 x
ご無沙汰しています。噂のモンドールの会!
素敵すぎます〜。写真みているだけで幸せです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-28 16:14
◆papotageさんへ
こんにちは、ご無沙汰しています!
モンドール、やはり季節の風物詩、いいですね。
とろーんと伸びるチーズ、幸せです。

施基


<< 12月26日 皿上紅白対決! >>