皿上紅白対決!

d0094416_23513646.jpg
艶々とした赤。
三崎へ行くと必ず購入する鮪のあごと、珍しく手にした赤身。
あごはなんとなく馬刺しにも似た感覚で、にんにく醤油で頂く。
これが美味しい。
日本酒もいいけど焼酎でもいいね。
赤みはしっかりと山葵を利かせて。
王道の鮪と珍味な鮪。
d0094416_2355413.jpg
なるべく薄く白い花咲くように。
真鯛は塩とかぼすで味わう。
オリーブオイルでカルパッチョ、それもいいけれど、此処はシンプルに美味しい塩ときゅっと絞った果汁で楽しもう。
刺身紅白対決、軍配はどちら?



目指すものが違うだけ
ただ手段が違うだけ
一番大事なものが違うだけ
進む道が違うだけ
大好きなあの場所は同じなのに
君と僕が違うだけでこんなに道は変わってしまう
僕は君に君は僕になれないから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by Samandra at 2011-12-24 22:58 x
んーーーーーーー。


引き分けです。選べません。どちらも魅力的すぎる。

Merry Christmas☆
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-25 01:59
◆Samandraさんへ
Merry Christmas!!
素敵な夜をお過ごしですか?
引き分け判定、納得です(笑)。
きっと私も選べない!
もしくは勝者2組なんてずるいかしら。

施基
Commented by offsidegallery at 2011-12-27 22:05
塩釜すし哲物語というのを読んでいました。
調度、マグロについて・・・行って食べてみたい
と思っていたところです。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-28 16:15
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
私はその本が読んでみたくなりました。
最近読書量が減ったなあ、と反省仕切りです。
あ、ちなみに今晩は鰤です!

施基


<< モンドールを食べよう!という名... サンタは何処にもやってくる >>