思いがけなくキャンドルナイト

d0094416_0371789.jpg
そんなある日の帰り道、偶然出会ったキャンドルナイト。
d0094416_038344.jpg
公園はキャンドルで光の道が出来ている。
夕暮時、ステージではこの後のイベントに音合わせに余念がない。
d0094416_0394666.jpg
揺れる灯りはなんとも気持ちが良い。
d0094416_0403862.jpg
鍾乳洞の中にいるような。
寒いフィヨルドの辺りにいるような。
キャンドルの姿も幻想的で、今が帰宅途中だなんてことはすっかり忘れてしまいそう。
時折聞こえる弦の音がまた違う世界の入口への響きのようで。
d0094416_0432442.jpg
誰かに届け。
誰かが誰かの為に灯した火。




d0094416_046943.jpg
最近は自宅キャンドルナイトもご無沙汰だけど、またそのうちに。
ほっこり気分のまま夕食に。
牡蠣と鱈のカレーグラタン。
牡蠣も鱈も買っておいたので、ワインで蒸して前日のカレーの残りと、冷凍しておいたホワイトソースと合わせてチーズもたっぷりグラタンに。
ちょっと灯りは控えめに、静かに楽しい夜。
キャンドルをそっと食後に。



ただそれだけが私が此処にいる理由


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-17 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by saeko2007 at 2011-12-17 17:30
こんばんは。
夕闇にぽっと灯るキャンドルの光は、心を和ませてくれますよね。
そこに音楽の旋律も流れてくるなんて、素敵な場面に遭遇しましたね^^
そして!カレーグラタンのおいしそうなこと!
この焦げ目の具合が絶妙!
夕食前に見てはいけなかった・・・^^;
Commented by kei-kana38 at 2011-12-17 20:16
こんばんは~。
素敵なキャンドルナイトですね。
偶然通りがかったなんて、サプライズプレゼントみたい。
牡蠣のグラタン、美味しそ~う!!
見ているだけで、白ワインを飲みたくなってきました。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-19 09:28
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
綺麗ですよね。
知らずに通ったら偶然のイベントで、ちょっとラッキーでした!
セッティングをしている人たちもなんだか楽しそうで。
残り物だらけのカレーグラタンですが、なかなか美味しく出来ました(自画自賛…)。
チーズの焦げ、美味しいですよね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-19 09:30
◆kei-kana38さんへ
おはようございます。
誰かからのプレゼントって、思いたいですよね。
寒かったので、相方さんは早く帰りたそうでしたが(笑)。
冬は寒いけど、こういうのが温かくさせてくれます。
ふふ、これは白ワインですよね!
はい、開けましたーー。

施基


<< サンタは何処にもやってくる おまけ的モーターショー >>