車の祭典!!

d0094416_152289.jpg
やっぱりいたな!ドラえもん!!
今回はぎりぎりまで行けるかどうか分からなかったのですが、2007年以来?で行ってきました、東京モーターショー
最終日に駆け込みで、珍しく開場前から並んでしまいました(笑)。
車の運転は出来なくても見るのは大好き。
車の写真ばかりですがお付き合い下さいませ。





d0094416_158241.jpg
まずはこれをとりあえず観よう!と「86」。
スポーツタイプはやっぱり格好良い、悪くない。
d0094416_15111249.jpg
今回は外国車がメインかな。
大好きなシトロエン。
d0094416_15124313.jpg
この子、好き。
ほぼ一目惚れです。
d0094416_15133268.jpg
男前度は此方の方が高いのだけど。
d0094416_15144376.jpg
でも今回、抜群の男前はこのBMWだったかなあ。
d0094416_15154789.jpg
d0094416_1516573.jpg
やりすぎ感もあるけれど、寧ろそれくらい振り切っちゃってくれたらホントに格好良い。
暫し見惚れる。
d0094416_15205713.jpg
マンションくらいは買えちゃいます!BMW ALPINA!
このマットな仕上りはどうなのかな?
私は意外と嫌いじゃない。
d0094416_1518188.jpg
アウディさんは安定感のある格好良さ。
d0094416_15192917.jpg
この方はこの方だな(笑)。
ポルシェはポルシェだ。
d0094416_15231568.jpg
良い車なんだよね。
でもデザイン性が…どうなのだ?
私にはカブトムシに見えてしまうのです、ごめんなさい。
好みの問題かな。
d0094416_15245331.jpg
本家は此方(笑)。
ちょっとシャープになったかな。
d0094416_15283286.jpg
TypeⅡをモチーフにした電気自動車。
んー、やっぱり昔のあの形の方が好き。
あのバスの可愛さはあのバスじゃないとなあ。
d0094416_1531478.jpg
通りすがりに振り向いたら、この面構えはなかなか良いです。
男前車。
d0094416_1533675.jpg
でもやっぱり今回の私の№1はこの子なんだな。
格好良くなりすぎない砕け具合がいい。
DS4。
乗りたい欲求と運転したい欲求がまったく釣合わない私(笑)。
いつか乗せてね、誰かさん。



あと少しだけ背が高かったら
私は貴方に出会えなかった


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-13 00:00 | 観ること | Comments(6)
Commented by samandra at 2011-12-13 19:09
車の運転は出来なくても見るのは大好き、ですか。
私と反対だー。
運転は好きだけれど どんな車がカッコイイとか、見たいとかは
ないです。走れば何でもいいよな。笑
いつか相方さんが乗せてくれるでしょう!
Commented by moon-pon at 2011-12-14 23:19 x
一度行ってみたいです。
こんな素敵な車がいっぱいあるなんてすご~い。
私、いつかもうすこしおばあさんになったら、
真っ赤なくるまに乗りたいのです。
それも、できれば、BMW。
(でも、このままだと、どう考えても無理なのですが、せめて夢だけでも。^^)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-15 16:29
◆samandraさんへ
こんにちは。
運転することには興味はあんまりないのですよね(笑)。
電車もバスもあるので、運転しなきゃいけないような状況になっていないからかもしれません。
私は、父が車が好きで、多分、色々な車に乗った記憶があるからでしょうね。
父の友人たちも車好きで(大学時代は自動車部!)、子供の頃は色々車を見ていたので、そういう選好みはするようになっちゃったのでしょう(笑)。
シトロエンも、実は昔乗っていて、大好きだったのです。
今のとはだいぶデザインも違いますけれど。
相方さん、乗せてくれないかなー。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-15 16:32
◆moon-ponさんへ
こんにちは。
色々な車があって面白いですよ。
最近は電気自動車やエコカー流行で、車らしい車っぽくなくて、前回は行かなかったのですが、それでも今回は見ていて楽しかったです。
真っ赤な車!
素敵ですねーー!
BMW、デザインもいいですね。
真っ赤なBMWを運転するおばあちゃん、かっこよすぎです!

施基
Commented by サルヴァトーレ at 2012-06-26 09:08 x


いつもお疲れ様です!
ところでトヨタのTS030についてどう思いますか?
この間のルマンズでテストドライブ成功したらしいですよ
よかったら是非このTS030の動画を観てくださいね

youtube.com/watch?v=vzDJrZNSwNs
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-01 23:38
◆サルヴァトーレさんへ
こんばんは。
見るのは好きですが、あまり専門的なことは分からないのです。
そうですね、今は色々ネットで見られますからね。
ありがとうございます。
今度見てみますね。

施基


<< おまけ的モーターショー 欠けたる月の姿 >>