四川料理が食べたい!

d0094416_72937100.jpg
珍しい一人ランチ中華街。
一人ランチが珍しいのではなく、中華街ランチが久しぶりなのです(笑)。
野暮用ついでに寄り道ランチ。
d0094416_7311258.jpg
本当は夜に来たいなあ。
景徳鎮
で、ちゃんと四川麻婆豆腐を食べたい!
激辛本場、食べたい!!
この日は普通のランチセットで麻婆豆腐。
きっとこれでも相方さんは食べられないのだけれどね。



鳥はいつだって歌っている
嵐の日も晴れの日も
ただそれだけが命のすべてであるかのように
僕はいつまで歌えるだろう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2011-12-10 15:23
近いところに本場があるなんて羨ましい。
ま、私の場合、近くても出不精だからな。。。
Commented by offsidegallery at 2011-12-10 20:17
今日の昼ランチ・・
マ―ボでした。
かなり辛く・美味しかった!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-12 00:38
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
なんだか観光地という感覚がなくなってしまいました(笑)。
辛いの、お好きですか?
お好きでしたら是非ご一緒して下さい!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-12 00:39
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
あら、奇遇ですね!
とは言え、ちょっと前なのですけれど、私の一人中華街…。
神保町ですか?
あそこもビリリと後から辛さが残りますよね。
美味しかったなあ。

施基


<< 欠けたる月の姿 花として >>