こうもりの仕返しへ

d0094416_8502016.jpg
実は数ヶ月前にかなりの衝動買いに近い、12月のオペレッタと2月のバレエをセットで購入。
華やかな曲が多いので、結構好きなのです。
ちょっとした贅沢、開演前にホワイエで一人楽しむシャンパンも美味しい。
ええ、相方さんはクラシックにまったく興味がないので、今回は一人クラシック鑑賞。
珍しいことではないので(笑)。
軽く楽しめるこんなオペレッタは気分も軽くなる。
基本的にはオペレッタは喜劇、「こうもり」は「すべてはシャンパンのせいさ」と軽やかに大団円。
楽しかった!
やっぱりたまにはこういう空間にいたいと思う。
2月のバレエも楽しみだ。




d0094416_954210.jpg
折角良いお席で観られるし、気分も良いので。
訪問着じゃないけれど、まあ、いいか!
私が楽しむ為だから(笑)。
ちなみに、帯留に使用しているのは実はブローチです。
以前下北沢の古道具屋さんでちょっと見付けたもの。
意外としっくり、ちょうど良い。
この後、相方さんと合流して友人夫婦と忘年会で神保町です。
今年2度目の上海蟹~!!
楽しく美味しくお腹いっぱい!
良い一日でした。
楽しく忙しい12月、まだ始まったばかりです(笑)。



だから僕は君に限らないけれど涙には弱いんだって知ってるよね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-12-07 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by はんなり女 at 2011-12-07 20:04 x
初めまして\(^o^)/
さおりさんのところから飛んできました。
和装、素敵です
過去記事のもどれも素敵です
私も生け花や着付け、和のことが大好きです。

私も2か月前まで東京神楽坂界隈に住んでいました

神保町も好きな街です

上海蟹というと福臨門が好きでした。12月末までの逸品ですよね
神保町のアンコウ鍋の店も好きです
懐かしいです~~(笑)

また遊びに来ますね\(^o^)/
Commented by shiki_cappa_m at 2011-12-08 17:15
◆はんなり女さんへ
はじめまして、こんばんは!
さおりさんのところからいらしてくれたんですね、ありがとうございます。
さおりさんはとても丁寧に綺麗な写真を撮っておられますよね。
そしていつも美味しそうで(笑)。

和、がお好き、嬉しいです。
着物を着るようになって(たまにだけど)、以前よりもますます和が魅力的です。
神楽坂にお住まいだったとはなんて羨ましい!
私も好きな町です。
バランスが良い町ですよね。
今は西の方にお住まいなのですか?
色々と美味しいお店もご存知っぽいので、こうしてお話しするのが楽しみです。
また遊びにいらして下さいね~!
ありがとうございました、またお待ちしています!!

施基


<< 花として 素敵な食卓 >>