今年も狩るのです

d0094416_836131.jpg
今年も狩って来ました。
毎年11月の恒例行事、みかん狩り
友人親子と出掛けます。
d0094416_837261.jpg
美味しいみかんはあるかな?
どの木が美味しい?
d0094416_8382655.jpg
なんて、実は前日の大雨で足場がとても悪い!
滑るしはまるし泥だらけ。
足許を気にしながらみかんを選んで採る、食べる。
ああ、せっかくの瞬足が…。
d0094416_8411446.jpg
でもほらね!
最後に絞りたてのみかんジュースを貰ってごきげん!
「おうち持って帰ってから飲むのー」
いやいや、それはちょっと無理だから今飲んで!
d0094416_84626100.jpg
今年の成果。
去年よりちょっと大きめ。




d0094416_843934.jpg
カーナビが示した道は敢えて畑の中の細い道。
大根畑を抜けて。
d0094416_844921.jpg
キャベツ畑を通り抜け、目指すは、そう!
三浦の恵みは山と海。



慌てて干した洗濯物
棹の汚れが端に付いてしまった
真っ白いシーツに一筋ちょっと黒い筋
何かに似ている


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-11-26 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2011-11-27 18:15
じゅわ~ときました!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-11-28 16:44
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
酸味が広がる音?
毎日みかんです(笑)。
甘いです。

施基


<< 海の幸を求めて、THE 食堂! たとえばKEN HIRAI L... >>