遊べ日本酒!!

d0094416_9123874.jpg
先日の日本酒の会で出会う。
美冨久酒造
和食は勿論、濃厚なチーズにも会うお酒。
素敵です三連星
そして素敵なのはラベルのちょっとした遊び心。
純米大吟醸、温度変化により文字の色が変わります!
純米酒、蛍光塗料で暗闇で光ります!
ほら、純米大吟醸、ちょっとラベルの色が変わっているのが分かりますか?
ほんのりピンクでしょ?
暗い部屋でも「私は此処よ!!」と自己主張する気の強さも棄て難い。
もしかしたらどうでもいいようなラベルの工夫、こういうのもちょっと楽しい。
そして美味しいのだから尚のことよろしい。
ちなみに、純米吟醸は文字がふっくら浮き上がっているようなのですが、此方では分かりにくく、他双方に比べてややインパクトが薄いような…(笑)。
でも美味しかったので!
日本酒に興味がないような人でもこういう遊びには興味が湧くかしら。



新しい音
聞き慣れない響き
耳が拒否反応を示しても
いつかそれが心地良くなる音の魔法


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-10-31 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(0)


<< 農大仕込みもやしもん ごめんね、オリーブ… >>