琥珀のときめき

d0094416_839269.jpg
秋といえば琥珀(笑)!
と、私の大好きな期間限定ビールの季節でございます。
ずっと待っていたくせに、ついうっかり発売日を忘れてしまい、お隣さんに「あれ、今日売ってたよー」と言われ、慌てて翌日買いに走るなんて…(笑)。
いやあ、秋です。
ちょっと急いてしまってグラスに泡が付いてしまいましたがそれもご愛嬌!
かんぱーい!!




d0094416_8452085.jpg
ビールには何が合う?
タンドリーチキン風、ですかね、これは。
というのも、エスニック食材のお店で購入したシーズニングなのですが、異国の言葉は分かりませんし、文字も読めない言葉でした(笑)。
かろうじて、ちょこっとだけ、小さく英語の簡単な説明らしきものがあったので、それ頼り(笑)。
ま、でも難しいものじゃないし、説明そのものも日本のもののように親切ではなかったのでほぼ適当ですが、とても美味しかった!
ココナッツミルクがなかったので、ヨーグルトと蜂蜜で代用しました。
混ぜて漬け込んでオーブンで焼くだけなので簡単。
d0094416_8492323.jpg
ポテトのローズマリー風味。
弱火でじっくり揚げ焼きにしていくだけ。
シンプルで美味しい。

[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-10-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 黒千代香さん お久しぶりね!大島さん!紅型さん!! >>