イカ墨パスタはうちご飯で

d0094416_18234325.jpg
ちょっと前のうちご飯。
たまたまちょっとコッパがお手頃で売っていたのでついつい購入。
プロシュートとはまた違う味わいでこれはこれで好き。
本当はクレソンと食べたかったけれど、カイワレで(笑)。
d0094416_1826716.jpg
そしてイカ墨パスタ。
なんとなく食べたくなる時があるのですが、お出かけ中はちょっと敬遠。
そんなわけでうちご飯の時の出番となるのです。
ま、ソースは買ってきてしまうのですけれど、意外と無印良品のソース、レトルト系は手抜きお急ぎの時の味方です(笑)。
でもそれなりにいいかな、とも思うのです。




d0094416_1829316.jpg
前日は手を抜きすぎたかな?と思い翌日はちゃんと作りました。
いや、でもこれもある意味手抜きか??
塩鮭で炊き込みご飯を作り、いくらを乗せて親子飯。
両者共通はたっぷり大葉(笑)!
流石にあの台風の後は大葉もへこたれてきまして、季節ももう秋、かなり目減りした庭の大葉です。
さてさて。
もうすぐ相方さんの誕生日、一品は必ず決まっているのですが、メインは決まらない。
さて何にしようかな。



ちっちゃい黒いキョンシーがねぴょんぴょん飛んでくるんから起きられないんだ
起きた?に対する答えとしては正解か否か


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-10-11 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by samandra at 2011-10-11 20:41
。。。。。
キョンシーが??? 笑
相方さんの答えですか?
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-13 00:45
◆samandraさんへ
こんばんは。
寝言って意味不明なんですよね。
何故返事が返ってくるのかも不思議です。
一時期あまりに面白いのでメモってました(笑)。

施基


<< まずは凹、それから名画を 水牛モッツァレラを求めて恵比寿... >>