水牛モッツァレラを求めて恵比寿ランチ!

d0094416_0372350.jpg
なんて艶やかなゆで卵!
じゃありません(笑)。
モッツァレラチーズです、ちゃんと水牛100%!
ちょっと友人に美味しいチーズのことで相談をしたら、此処のは一押しだから一緒に食べに行きましょう!と嬉しいお誘い。
早速平日のランチタイムにわくわくデートは恵比寿です。
d0094416_0415861.jpg
じゅわっとジューシーにミルクが溢れる。
まん丸のままナイフを入れるのももったいない(笑)。
鮮度命のモッツァレラ、表面のぱさつきなんてどこにもなく、さらに贅沢にオリーブオイルをとろり。
生ハムの塩加減とバランスとりつつちょっとブラックペッパーでアクセントはお好みで。
なんて幸せ。
そりゃ、昼間っからワインですよ(笑)。
此方のお店、RED PEPPER 恵比寿店、実は表参道にもあるのですが、もう彼此10年も前でしょうか、一人都内在住だった頃、何度か行っていたお店でした。
小さくて小学校の椅子のような席、まるで下町のビストロの雰囲気、で、しっかり美味しいお料理にお手頃プライス、ワインも豊富。
大好きだったなあ。
恵比寿店はイタリアンバール、表参道店はフレンチビストロ、なんですね。
昔大好きだった店が、今信頼している友人のお勧めだと思うとそれもなんだか嬉しい。
色々マイナーチェンジはしているかもしれないけれど、きっとコンセプトは変わっていない。
んー、また夜に飲みに行きたくなっちゃったな。




d0094416_055269.jpg
Paccheri al Pomodoro!
何でしょうね、このぶっといパスタは(笑)。
これがもちもちと食べごたえがあるんです。
トマトも酸味が効いていて、濃いトマト!
見た目以上にボリュームたっぷりです。
d0094416_0574331.jpg
Fusilloni al Ragu di Pollo!
フリッジの大きい版(笑)。
鶏肉を煮込んでほろほろにしたソースはガーリックがしっかり効いて、ほんのりチーズかな。
これは美味しい!
なのに600円って、安すぎませんこと?
2人で3品シェアしてワインも飲んで、お腹もいっぱいになって幸せ気分も満喫。
ちょこっと贅沢ランチ。
d0094416_11794.jpg
なんとデザートサービスですって!
ちょっと色々お話を聞いたりしていたし、ありがとうございます。
濃いバニラアイスにオリーブオイル。
これが甘さとオリーブオイルの香りとで非常に良いバランス!
ぺろりと完食(笑)!
此方で使っているオリーブオイル、とても美味しいのです。
なんて、実は私もちょこっと使っているのです。
久しぶりに会った友人、いつも食に関してはホントに色々勉強させて貰ってます。
きっちり仕事をしながらも興味のあることへの探究心、貪欲さ、ホントに尊敬です。
私はこんなんでいいのだろうか、とちょっと反省したりもしますが、人は其々に抱えるものも違うのだから、私は私で私と誰かとそのまた誰かが幸せならばそれでいいかと開き直るのです(笑)。
だって美味しく食べて楽しく語れれば幸せ。
ああ、ホントに、このモッツァレラは絶品!



五感
見ることに頼ってしまうけれど
目に見えないものを嗅ぎ取る感覚
危機感を感じるほど強くなるそれ
自分を甘やかすといつか消えてしまいそうなほど危ういその感覚


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-10-07 00:00 | 食道楽なこと


<< イカ墨パスタはうちご飯で 沖縄展で再会! >>