小屋ランチ

d0094416_18353871.jpg
一ヶ月も前になってしまいました。
友人が遊びに来てくれた日、それは関西方面、紀州方面が台風で大変なことになっていた翌日。
海は此方も時化て波が高く風の強い日。
それなのに…。
久しぶりに兵庫から来ていたからと、江ノ島までランチに行った私たち。
雨はそれほどでもなかったけれど、風は強くて、流石に人は少ないだろうと思っていたけれど、波間にはサーファーが…。
怖くないのかなあ。
流石に島には入らず、海岸、江ノ島港付近の「小屋」でランチ。
駐車場はがらがらでした。
此方は友人が頼んだ小屋のまかない丼。
色々地魚のなめろうのどんぶりです。
胡麻ダレ風味が新鮮で美味しい。
d0094416_18422356.jpg
ああ、夏だったんだなあ。
夏限定の冷汁を頼んだのは相方さん。
冷汁茶漬けかな?
出汁の氷でひんやりさっぱり。
これも家では作らないぞ。
d0094416_18443115.jpg
前日飲みすぎの私(笑)、王道シラス丼で!
たっぷりの茗荷も嬉しいどんぶり。
此方はメニューも豊富でなかなかよろし。
朝ごはんもやっているそうなので、一度行ってみたい。
この後、友人が行ってみたいと言っていたカフェに行ってみましたが、なんと土曜日なのに臨時休業!
がーーーーーーーーんっ!!!!
軽くショックでしたが、気を取り直し、ケーキを買ってうちカフェでお茶をし、またねばいばい!
二転三転の我家一泊、今度は私が兵庫に一泊!



鉛筆を削る
しゅっと刃で削るこの感覚は随分と久しぶり
芯の匂い
紙の匂い
あめの匂いが懐かしくなる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-10-04 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2011-10-04 11:01
まずい時間に開けてしまいました。
お腹が急にすきました!
ピコパパママ
Commented by horaice at 2011-10-05 01:05
兵庫?兵庫って、こちらのことですか??って、そこだけに食いつくのもなんですが!笑 地元なもので;)
相変わらずすべて美味しそうです!
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-06 00:40
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
おなかが空いたら食べましょう!
素直な行動が一番です(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-06 00:42
◆horaiceさんへ
こんばんは。
そう、その兵庫です。
友人がそちらに引越ししたので、兵庫に別宅が出来ました(笑)。
horaiceさん、地元??
なんだかちょっと距離がまた縮まった気がして嬉しい。

施基
Commented by horaice at 2011-10-06 22:38
私は、兵庫県です;=)そうですね〜近いです!
ではではまた機会があれば、お誘い下さい♪♪
秋と言えば、京都に行きたくなりますね。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-07 14:55
◆horaiceさんへ
こんにちは。
京都!!
もう、しばらく行っていないので、そろそろ禁断症状が出そうです(笑)。
来年はちゃんと行こうかな。
もちろん、西へ行く時にはお声かけさせていただきますね!
よろしくお願いします。

施基


<< 沖縄展で再会! 珍客おいでませ >>