UIA2011 東京大会!行きたかったな!!

d0094416_02314.jpg
東京国際フォーラム。
なんだか色々建築。
ちょっとポップでちょっと楽しげ。
第24回世界建築会議 UIA2011 東京大会
d0094416_0261030.jpg
建築は面白い。
だけど残念!
この日は24日、会期は25日から。
1日フライング。
d0094416_0274692.jpg
実はこの日は落語帰りの散歩中。
喬太郎師匠の「道灌」を聞いた後に道灌像に出会う。
此処にいるのもなんだか違和感な道灌像。
まあ、でも江戸城、近いしね。江戸の開祖だ。
喬太郎師匠と談笑さん、邪道でも何でも楽しい会でした(笑)。




d0094416_0314786.jpg
おいしいカレー工房ひつじや
新宿にあるbistroひつじやの姉妹店らしい。
そうかーなるほど、そんな感じ(笑)。
リーズナブルで美味しい。
どちらの店も好き。
でも暫く行っていないので、また行きたいなあ、新宿ひつじや。
落語の前にちょっとランチ、お腹満足、落語でしっかり笑ったらふらっと散歩して帰途に着く。
そしてそのまま我家でディナー、勿論、飲む。
なんだか随分楽しんだ息抜きの日。
お付き合いしてくれた友人、懲りずにありがとう。
ひつじや計画立てないと。
ああ、でも寿司屋とか天麩羅屋とか…色々ありすぎ!!



お母さん指とお父さん指
反対の方がバランスよくない?
それとも名前を逆にする?
5本指ソックスを見ながら首をひねった


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-09-30 00:43 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2011-09-30 09:56
行ってみよっと!
落語はご無沙汰です。
笑点をお楽しみに・・
ザンネンショウです。
ピコパパママ
Commented by studio-tsumugi at 2011-09-30 19:32
そんなに建築好きだったのですね!
私よりも向いてるかも。(^-^;
Commented by samandra at 2011-09-30 19:49
えぇっ
お父さん指とお母さん指が反対だったらあなた。。。
大変な事になりますよっ。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-02 23:15
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
ええっと、会期が短いので終わっていたのでは??
カレーやさんはお勧めですよ。
次回はここの薬膳カレーを食べてみたい。
この日の日替わり薬膳は二日酔いに効くカレー、だったのですが、生憎二日酔いではなかったので、やめておきました(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-02 23:17
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
だめですよ、構造計算とか出来ませんもの!
出来上がったものを見て文句言ったり褒めたりするのがいいんです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-02 23:19
◆samandraさんへ
こんばんは。
どちらかというと名前かなー。
最近、お母さんの方が立場が強そうで(笑)。
私はお父さんには一家の真ん中で要でいて欲しいのですけれどね。
ちなみに、足の指を見ていて思いました(笑)。

施基


<< 珍客おいでませ 町歩きと、そして能と >>