今年最後の夏着物

d0094416_00775.jpg
今年の夏は浴衣を着なかった。
着る機会を作れなかったな。
旅帰りから数日後、友人と予てからの約束のワイン会へ。
以前も行ったことのあるレストランの、8月のワイン会です。
着物を着る、という話をしたので、今回は着物で行こうかな、と。
あの暑い中ちょっと頑張った(笑)!
ワイン会だし、帯留は葡萄で、夏だから半幅帯で気楽にお気に入りの骸骨で。
ふざけ具合はこれくらいでちょうど良い?
d0094416_033610.jpg
今回も食事に合わせたワインが3種。
今回のテーマは、カリフォルニアとカナダのワイン。
最初のワインはデザートに良いんじゃない?というくらいの甘い白ワインだったのですが、この酸味のちょっと効いたガスパチョにはそれが程好い口当たりに。
うーん、やはりマジック!!
そして幸せ。
この後、お魚もお肉も堪能しましたが、それは内緒!
意地悪でしょう(笑)。
たっぷり飲んで食べて楽しい夕べを過ごしました。
夏着物、今年もこれでお仕舞い。
また来年に向けてお手入れして頂かないと。
暑い一夏、お疲れ様でした。



言葉ばかりが先走る
いざというとき足が竦む
ただ心地良くゆれる波間に身を投じるだけなのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-08-30 00:00 | 和を愉しむ | Comments(0)


<< 前夜祭も楽しいぞ! 球美の島へ~海と牛と雀 >>