球美の島へ~ご近所散歩

d0094416_924341.jpg
滞在中のご近所散歩。
歌って踊った島風さん。
d0094416_9274627.jpg
d0094416_9281921.jpg
行こうと思いつつ行けなかった、いや、行かなかった居酒屋さんも(笑)。
d0094416_9294935.jpg
空はからっと乾いて広い。
d0094416_9301927.jpg
おや、ちょっと貴方は暑そうだね。
良い毛並みだ。
d0094416_9305923.jpg
意外とお世話になったスーパー。
此処で買った島ぞうりは指が全然痛くならないのでとても重宝。
398円だし(笑)。
d0094416_9323130.jpg
青が私。
私が痛くないのでご機嫌で歩いているのを見ていた相方さん、持参したビーチサンダルはお役御免で新たに買っていました。
d0094416_9343878.jpg
お世話になったと言えば、ある意味3日3晩夜毎お世話になったのは此方でした。
黄色い看板サクシード。
入れたボトルもすっかり空になっちゃったなー。
と、人様のボトルから頂いたり(笑)。
d0094416_937724.jpg
見上げれば椰子の実も生っていた。
夜は気付かなかったな。




d0094416_9382143.jpg
もう1度スリーピースへ、と思っていたのですが、生憎定休日。
ちょっと興味があった居酒屋さんのランチタイムへ。
d0094416_9393793.jpg
グラスは久米仙。
でもこれはさんぴん茶!
流石に毎晩飲み過ぎで、昼間っからビールにはなかなかなれない(笑)。
いえいえ、相方さんには運転という重要業務がありますから。
d0094416_9411215.jpg
苦手な人は苦手だろうなあ。
てびちそば。
豚足ですね。
ソーキやバラ肉ではなくてびちが入っていました。
私は普通に島そばを。
ちょこっと化学調味料の風味が強い?
でも美味しく頂きました。
ああ、こういうのを書いているとまた食べたくなってしまうのです。



るちょないろちゅぼえなうのあおおにえんにゃ
何のことだかさっぱり分からない呪文の羅列
悪戯に送信された天使からのメール
るちょないろちゅぼえなうのあおおにえんにゃ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-08-22 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by samandra at 2011-08-22 12:25
海が写っていない写真でも、島って、島だってわかるのが
不思議、と今 発見。
私も今 ビーサンですが(1年中?)
「魚サン」ですよ。知ってますー?確か沖縄の漁師さんが
履いていて、今では伊豆7島にも出回っている。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-24 00:41
◆samandraさんへ
こんばんは。
知ってますよーー!
今は色々出てますね。
履きやすくて良いんですよね。
島ではほぼ島ぞうりでした(笑)。
楽だしねっ!
そう、海がなくても島は島。
海から生まれた島だからね。
空も広くて澄んでいて、良い景色です。

施基


<< 閑話休題、8月歌舞伎 球美の島へ~誰もいない海 >>