球美の島へ~昼はやっぱりそば!そして亀…?

d0094416_8551263.jpg
そしてハラゴシラエ。
フルオープンな店。
スリーピース。
d0094416_8562775.jpg
相方さんはソーキそば。
意外にもと言うと失礼かもしれませんが、出汁美味しかった!
d0094416_8573739.jpg
私はフロントのお姉さんお勧めの味噌そばを。
ピリ辛でもやしもいっぱい、これはくせになるかも。
かなり満足!




d0094416_8592728.jpg
向かったのは畳石。
d0094416_935077.jpg
亀の甲羅のような石が並んでいます。
ちょうど干潮の時間に行ったのでしっかり見られました。
d0094416_951911.jpg
潮溜まり。
先に浜。
昔はもっと広く畳石があったらしいのですが、開発工事などの影響で潮の流れが変わってしまって、砂に埋まってしまったらしいのです。
ちょっと淋しいですね。
観光開発も大事だけど、もう作れないこういう自然は残せるようにと望んでしまう。
d0094416_975150.jpg
d0094416_98175.jpg
かなりの遠浅。
d0094416_983880.jpg
水は綺麗で、時々小さな魚も泳いでいた。
d0094416_991851.jpg
のーんびり。
d0094416_994191.jpg
カニが作った盛り土。
所々にこんもりいっぱい。
一つの模様のような、何かのような(笑)。
d0094416_911165.jpg
此処は近いし、滞在中また来られるかな!



眼鏡を外して
ぼやけた世界を受け止める


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-08-10 00:00 | 沖縄にて | Comments(0)


<< 球美の島へ~久米島紬と運命の出会い 球美の島へ~はての浜 >>