球美の島へ~アイランドとたか屋さん

d0094416_1125497.jpg
今回も、ぎりぎりで決めた旅(笑)。
しかも当初の私の思惑とは大分ずれた旅になりましたが、結果それが良い旅に。
沖縄久米島。
お世話になったホテルは此方のホテル
d0094416_11284650.jpg
5日もいると色々な家族連れを見られて面白い。
ファミリー層が多かったかな。
この5日間は天気にも恵まれてそれも良いタイミングでした。
(帰宅した翌日から飛行機は飛ばなかったそうです)
d0094416_11303528.jpg
ホテルからすぐ、イーフビーチ。
波もまだ穏やか。
砂が白い。
でもちょっと痛い(笑)。
d0094416_11322233.jpg
今回最初で最後のツーショット写真!
ま、こんなもんです(笑)。




d0094416_11334169.jpg
沖縄です、やっぱりオリオンビールで乾杯!
d0094416_11342097.jpg
お刺身色々。
この貝が美味しかったな。
d0094416_11353830.jpg
今はもずくが美味しいと、もずくを注文しましたが、まさかの刺身乗せ。
もずくも此方のは新鮮で美味しい。
あのちょっとした歯ごたえが良いですね。
d0094416_11364717.jpg
相方さんの希望でアグー豚の炭焼き。
シンプルだけど、豚の甘味がぎゅっと詰まっていました。
はい、勿論美味しい!
d0094416_11373725.jpg
大好きな海ぶどう。
このプチプチが大好きです。
明日は何処に行こう?なんて話しながらのんびりまったり。
まさかこの時は、これが久米島で過ごす2人きりでの最後の夕食になるとは思ってもいませんでした(笑)。



午前3時の金属音
夜の空気に高く乾いて響く音
月に揺らめいて雲に隠れた


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-08-07 00:00 | 沖縄にて | Comments(8)
Commented by norlie at 2011-08-07 14:34
久米島、大好きです!数年前に初めて沖縄へ行ったとき、滞在したのが久米島でした!
本当に天国のような島ですよね。でも、島の人のおおらかな生活も感じられて、とても居心地が良かったです。
イーフビーチも懐かしい。はての浜とか、島のドライブとか、大好きです。

また行きたいとずっと思っているのに、なかなか行けずにいるので、この夏は施基さんの日記で、楽しもうと思います〜!
Commented by あんみつ at 2011-08-07 15:21 x
お!また急に旅ですか(笑)
沖縄の島々はいろいろ行きましたが、久米島はまだ行ってないな。島の日記、楽しみだわ♪

沖縄で飲むオリオンって、格別。きっと泡盛もたっぷり飲んだんでしょう?笑
Commented by kei-kana38 at 2011-08-07 17:49
わぁ~、空の青さが違う!!
海もきれい~!!
我が家の夏休みはまだ2週間先で・・・。
いいな~と眺めさせていただきました。
次のアップも楽しみにしています。
Commented by offsidegallery at 2011-08-07 21:14
すごい! 久米島!
行きますね~。
最高の夏休み!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-08 16:50
◆norlieさんへ
こんにちは。
norlieさんも好きな場所なのですね!
私も大好きになりました。
居心地は良いし、皆さん良い人だし。
石垣島や他の大きな島ほど観光化がされていないこの適度な田舎感がいいのでしょうね。
ゴルフ場を作るとか作らないとかの話もあるようですが、出来るなら、このまま作らないでいて欲しいと思います。
あの山や海、あの景色には変えられない。
私ももう既にまた行きたいです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-08 16:52
◆あんみつさんへ
こんにちは。
どうしても相方さんの仕事の都合上、数ヶ月前からしっかり予定を立てて、という旅が出来ないので、いつも急です(笑)。
早割が出来ない~!!
久米島、とても良い島でした。
あちらにおかんも出来ました(笑)。
オリオンビールも泡盛も、とても美味しかったです!!
幸せだったなあ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-08 16:54
◆kei-kana38さんへ
こんにちは。
そうなんですよ、色が違うの、濃さが違う!
空が高くて風通しがよくて。
夏休みはどちらにお出掛けですか?
まだちょっと先だけど、待つのも楽しいですよね!
旅日記はまだ続きますが、どうぞお付き合いを~。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-08 16:55
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
まだまだ序の口な記事ですが(笑)。
とても楽しい旅になりました。
久米島、機会があれば是非!!

施基


<< 球美の島へ~はての浜 球美の島へ~フライト!! >>