おひとり銀座ランチ

d0094416_2332448.jpg
しまった、13時なんて時間を約束してしまった!
もう少し遅くすれば良かったかな、でもこの後の予定ももう入っているし…。
家でご飯を食べてからではどうも時間的にしっくりこないし、行先が銀座ならば店もあろうかと、やや早めに家を出る。
一人ランチにまったく抵抗がなく、寧ろ一人飲みも大歓迎。
ラーメン屋も行っちゃうけど、流石に焼肉屋で一人はないな。
あんまり焼肉屋に行くことも少ないのだけれど!
ふらりと5丁目辺りに寿司屋さん発見!
握りも良いけど、さくっと今日は海鮮丼でお願いします。
見た目以上に具沢山で美味しい。
新鮮な魚はやはり大好きだ。
気分は贅沢一人ランチ。




d0094416_23131418.jpg
「今日のサービス握りはサーモンなんですけれど、如何ですか?1貫52円です!」
なんてにこやかに言われたもんだから、ついつい。
何故2貫?
だって1貫だけって淋しいじゃない?
これでもうかなり満腹!
食べ過ぎだってば!



水を撒いたのに雨が降る
無駄なようだけど本当は無駄じゃない
ちゃんと明日の君が応えてくれる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-07-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by samandra at 2011-07-30 13:12
銀座で一貫52円だなんて、回転寿司のお値段?!
新鮮な魚が食べ物の中で1番好きです。

、施基庵。笑
泊まってみたいですねー。

やっぱり白熱球が禁止になったんですね。
彼は自分に都合悪いことは何でも「法律違反」と言うので
そうかと思ったら、本当だったのか。。。
Commented by offsidegallery at 2011-07-30 19:46
のりの良いのはヨイコト!
しばらくお寿司を食べていないかな・・
ピコパパママ
Commented by norlie at 2011-07-31 15:30
52円でこんなにツヤツヤのおいしそうなお寿司が出てくるなんて!
銀座で一人ランチはさすがにしたことがありませんでした!

築地も近いし、新鮮なネタがたくさんありそうですよね。
私もやってみようかなあ。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-04 13:15
◆samandraさんへ
こんにちは。
泊ってって下さいな。
ちびっ子大歓迎だし、ダーリン一緒も大歓迎(笑)!!
自分に都合の悪いことは法律違反て…でも分かるわ(笑)!
環境問題を優先に考える国なんですよね。
でもなんとなく自分の好みを優先しちゃう私。
これからどうしようかな。
ふふ、52円は私もびっくり!
でも美味しかったですよ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-04 13:16
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
また食べに行きましょうね!
勢いとノリは大切です。
ちょっと出掛けた先で本当にそう思いました。
またゆっくり!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-04 13:18
◆norlieさんへ
こんにちは。
銀座でも何処でも1人ランチ(笑)。
1人飲みも好きなんだから、なんでも来いです(笑)。
お寿司屋さんは知らない店には入りにくいですよね。
ランチで行ってみて決める、と言うのはいいかも知れません。
そう、下見です(笑)。

施基


<< 捲る手帳のように やさしい光 >>