パセリとオレガノとボンボンとしゅわっ

d0094416_22144536.jpg
久し振りに友人を招く。
なんとなくテーブルに飾り気を、と、庭のパセリとオレガノの花を摘んでくる。
摘む、と言うと大変聞こえが良いな(笑)。
d0094416_22163448.jpg
枝豆。
こうして豆だけにしておくとワインやスパークリングでも良さそうだけど、いつものように枝付きで出してしまうとどうしても気分はビールになる。
あんまり変わらない?
自己満足かな。
d0094416_22185089.jpg
お土産のお裾分けを持参頂く。
お行儀良く整列して頂く。
なんでもベルギー土産のお裾分けだそうです。
むむー、とりあえず私はコアントローを頂こうかな!
さあ、乾杯!!
d0094416_22205349.jpg
今日は特別、ケーキ付。
そりゃあ、お祝いだからさ!
ケーキはお店で買ってきたけどね(笑)。
無花果と桃のタルト、きっとお互いにストライク。
ホントにささやか過ぎて申し訳ないくらいだけど、またお祝い出来るように。
歳を重ねて時間を重ねて。




d0094416_22234963.jpg
なんとなく砕けた感じ(笑)?



忘れた訳じゃない
覚えているよ
伝える術がないだけだ
昨日の雨が君に運んでくれたら良いのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-07-27 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by norlie at 2011-07-26 22:49
このお写真って、オレガノのお花ですか?
いつも乾燥オレガノしか使ったことがなく、こんな感じなのかあと興味深いです。
そうですね、「摘む」というのはとても良い響きだと思います!
お庭からハーブを摘んでこられるなんて、って!

ケーキやお酒がおいしそう!
私は、冷えたカヴァのワインがいいなあと思ってしまいました!
飲みたい!
Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-29 08:45
◆norlieさんへ
おはようございます。
オレガノだったか、スウィートマジョラムだったか(笑)。
確かオレガノです、はい。
そんなにちゃんと構ってあげていないので、大変なことになっていますが、ハーブはいっぱいです(笑)。
暑い夏はキーンと冷やしたワインが美味しいですよね!
大好きです!!

施基
Commented by rika_okubo7 at 2011-07-31 17:40
もしかして、お誕生日だったんですか?

Happy Birthday to 施基さん 

ちがったら、笑ってすませてください♡
Commented by horaice at 2011-07-31 20:29
変わらず美味しそうな食卓です。
お庭で採れるっていいですね。
シックな色目のお花が大人っぽくて、さりげなさが素敵です!
施基さん、心意気がいつもオシャレですね;ー)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-04 13:10
◆ricaさんへ
こんにちは。
友人が誕生日でした!
彼女に旦那いるのに呼び出してお祝いです(笑)。
私は冬生まれなのです。
暑いの苦手。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-04 13:12
◆horaiceさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
誰かが来る時くらいはちょっと綺麗にセッティングしようかな、とは思っていますが、なかなかねえ。
センスって、難しいですよね。
庭のハーブ類、無法地帯になっているのです…。

施基


<< やさしい光 ぶらり中華街ディナー >>