たなばた

d0094416_072428.jpg
7月7日。
毎年やはり雲が多い。
仕方がないか、梅雨時だ。
本来の、旧暦の頃はからりと晴れた空になる。
我家の片隅に鬱蒼と茂る竹。
放っとくとぐんぐん伸びて、自転車の居場所を圧迫してくる。
実はずっと気になっていたのだが、ちょっと我慢して時を待つ。
折角だから、この日まで。
その日も近いある平日にざくざく切る。
ご近所さんにあげる。
予想通りと言うか、やはり大人の思う通りに子供が使う訳はなくぶんぶん振り回す、駆け回る(笑)。
長いものはまず振り回してみるのが子供の鉄則か。
甥っ子も例外なく(笑)。
ま、仕方ない。
何故だか私がさくさくと甥っ子の願い事を書く。
「ゴーカイシルバーとオーズと電王とダブルになりたいです」
子供がいない人には何のこっちゃ、ですが子供がいなくてもかなり分かるようになってしまったし、なんとなく歌も分かる(笑)。
子供に教育されている。
因みに、相方さんはスイートプリキュアのキャラクターが少し分かるようになってしまったらしい(笑)。
あな恐ろし。




d0094416_0221513.jpg
グリルで皮ごと焼いてみる。
茹でるよりも美味しい、と思う。
真っ黒に焦がすくらい、じっくり焼く。
甘い。
欲を言えば本当は七輪で焼きたい。
夏だなあ。
なんとなく、薄衣の恥じらい、な色っぽさ。



本当のこと
ずっと秘密
私しか知らない私のこと
小さく小さく指先で転がして
誰にも見つけられない心の奥にそっと隠して


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-07-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2011-07-08 09:26
七夕は晴れませんね。
織姫と彦星、ここ数年はどうしてるんでしょう?
大きなお世話か。(笑
Commented by offsidegallery at 2011-07-08 21:55
毎日のいろいろ・・
大切に・・気分が良いですね~。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-10 09:02
◆studio-tsumugiさんへ
おはようございます。
んー、ネット回線でテレビ電話とか(笑)。
いやいや、やっぱり天の川を渡って頂きたいですよね。
七夕過ぎたら梅雨明けしてしまいましたね。
今年は暑くなりそうです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-10 09:03
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
それほど大切に気を遣っている訳でもないのですが…。
折角ですから、くらい(笑)。
自分は小さい頃、短冊に何を書いていましたっけ。

施基


<< 夏はカレーだね!Chiken ... アルバムという写真 >>