蛸のラグー目指しのぺペロンさん

d0094416_055443.jpg
蛸刺し蛸ブツ酢の物。
和食で蛸を楽しんだ後、残るのは蛸の先っぽ。
意図的に残しているとも言えるのですが、パスタになります。
大好きなケーパーと一緒にぺペロンチーニ。
でも紫蘇は乗っかる。
流石にこう暑いとクリーム系から遠ざかる傾向。
ガーリック効かせてがっつり食べよう。
ああ、それにしても、庭のハーブエリアはいつしか紫蘇の無法地帯。
食べても食べても追いつかないぞ。
そろそろちゃんと整備しないとね。
セルバチコも勢い増してきたからなあ。



甘さも辛さも備え持つ
無敵の香辛料
君の毒舌


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-06-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by lukes77 at 2011-06-28 09:08
おいしそう!!
そうか、しっぽはパスタに入れたらいいのね!

紫蘇そだててるんですね!育てやすい⁉今ガーデニングはまってて紫蘇も候補だったのでおちえてください♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-29 09:18
◆lukes77さんへ
おはようございます。
紫蘇、鬱蒼と茂りますよ(笑)。
昨年一株頂いて、穂紫蘇をほっといたら、今年これでもか!!と出てきました(笑)。
でも八百屋さんで売っている紫蘇、農家の方ってすごいなあ、と思いますよ。
あんなに綺麗に形よくやわらかくって、難しい。
野性味溢れる紫蘇は水遣りさえ忘れなければぐんぐん伸びます。
ま、忘れても2日くらいは大丈夫ですけどね。

施基


<< 工作さくさく! 白、青、どちら派?一先ず夏単衣... >>