念願厳選洋食さくらいへ oishii

d0094416_8345043.jpg
長らく行きたかったお店に行きました。
厳選洋食さくらい
上野デートと洒落込んだ筈なのに、私の凡ミスで私の本命イベントには行けず、けれどそれが功を奏したのか、待つことなく席に着けました。
d0094416_8381044.jpg
「町の洋食屋ではなくハイクオリティな洋食屋だね」
とは相方談。
元々、相方さん的には此方が本命だったようで(笑)。
基本的に洋食屋メニューが好きな相方さんも実は楽しみだったようです。




d0094416_8395486.jpg
気になるメニューが沢山ありましたが、初心者な私たちはまずは洋食コースを。
前菜3種はきのこのマリネ、白身魚のエスカベッシュ、生ハム。
このエスカベッシュは甘みがあって、酸味が強くなかったので相方さん好み。
相方さんはヱビス、私はヒューガルデンで乾杯です。
d0094416_8424892.jpg
ロールキャベツ!
1番楽しみだったのはこれ!
ぎゅっと肉の味、ソースがややスパイシー、キャベツの甘さで総じて美味しい。
d0094416_8441928.jpg
相方さんチョイスのメンチカツです。
d0094416_845861.jpg
ソースが3種類。
デミグラス、中濃ソース、トマトケチャップ。
メンチカツにはやっぱりソースだね!
d0094416_8473789.jpg
私チョイスはカニクリームコロッケ。
これにはやっぱりこの自家製のトマトケチャップが絶品!
d0094416_8484049.jpg
オムライスにデミグラスソース。
此処のデミグラスは結構香ばしくて、ちょっとしっかりめに重い。
卵はふんわり。
これが家では出来ない。
洋食恐るべし。
d0094416_8505291.jpg
此方はトマトケチャップで。
2人とも、このトマトケチャップにやられていまして(笑)。
この酸味と甘さがちょうど良いのでしょうね。
持って帰りたかった…。
デミグラスのオムライスも美味しかったのだけれど、また食べたくなるのは此方だったかな。
d0094416_8524679.jpg
甘さ控えめ、ビターなチョコタルト。
酸味の効いた柑橘。
d0094416_8534284.jpg
〆も鮮やか。
なかなか満足、いや、かなり満足。
また来たい、と珍しく相方さんが言っていた。
そうね、今度はコースじゃなくて、色々欲張って好きなものを食べたい。
この日もホワイトアスパラとか浅利とか飯ダコとか、食べたいものはいっぱいあったんだものー!
そんな訳で、一緒に行ってくれる方、大歓迎です(笑)。



眼鏡を外してぼやけた世界
これが私の本当の世界
確かなものもぼやけて見える


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-06-15 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by poivrenoir at 2011-06-15 12:36 x
むふふ♪美味しいですよね♪
私はここのカツサンドが大好きです。
Commented by samandra at 2011-06-15 14:56
上野ですか?30分で駆けつけるところですが。。。
アラカルトでちょっとずつ、でもメンチカツは絶対頼んで
ビールは私もせっかくだからヱビスかなぁ。← 決めてどうするのかしら。笑
Commented by saeko2007 at 2011-06-15 20:54
おぉっ!ついにさくらいへ行かれたのですね。
私は4-5回行きましたが、連れて行った友人達がみんな気に入ってくれます。
その友人たちがさらに別な人たちを連れて行き・・・で、どんどんさくらいファンが増えているという^^
アラカルトで食べたいものを頼むとより楽しいです。
またさくらいへ行きたくなってきました♪
Commented by kei-kana38 at 2011-06-15 22:06
こんばんは~。
私も「さくらい」さん行ったことがあります。
上野動物園の帰りに寄りました。
個室でゆっくりと食事をしたのですが、
美味しかったのを覚えています。
久しぶりにまた行ってみたいですね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-17 08:16
◆poivrenoirさんへ
おはようございます。
やはりご存知でしたね!
カツサンドですか、興味あります!
晴れた日にテイクアウトで外ご飯、良いかもしれませんね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-17 08:18
◆samandraさんへ
おはようございます。
決めてどうする?って、それは勿論、実行すべし!でしょう。
日本に帰ってきたら、行くとこやること多くて大変!!
じゃ、私と一緒にヱビスで乾杯しましょ。
私はグラタンが今度は食べたいな。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-17 08:20
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
やっとですよー、ついにですよー。
此処はハーフサイズもあるから色々食べられて良いですね。
食べ過ぎてしまいそうだけど(笑)。
次はいつ行けるかな、と行ったばかりなのに考えてしまいます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-17 08:22
◆kei-kana38さんへ
おはようございます。
kei-kana38さんも行ったことがありましたか!
美味しいですよね。
洋食の奥深さ。
んー、幸せでした。
個室だったのですね。
上の階はどうやらパーティだったみたいで、私たちはカウンターに座りました。
カウンター好きなのでそれはそれでとても良かったです。

施基


<< 会津のお酒 走り去りそうな単衣季節 >>