勝負前

d0094416_8435797.jpg
まだ陽も高い。
5月の空はまだ明るい。
横浜某所。
下町情緒溢れる某所。
準備中なのか開店したばかりなのか、まだ忙しなく仕込みをしているバーに立ち寄る。
ぐっと喉を潤してくれるハートランド。
のんびりゆっくりと小腹を満たし、呼吸を整えコンディションを整える。
店が賑わうその前に席を立つ。
いざ勝負!
真剣勝負にいざ挑む。
笑うのか笑わされるのか。
今夜の勝負は?

って、ただ落語を聴きに行っただけなんですけれどね…。



家族に見せる顔が本当なのか
他人に見せる顔が本当なのか
一人の顔が本当なのか
鏡を重ねてその奥を覗き込む
その先ずっとずっと先に潜む小さな小さなほんの小さな一点
光に紛れて消えそうで闇に紛れて沈みそうな小さな粒
小さく揺らめくそれが
誰?


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-05-26 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2011-05-26 22:02
施基さん、こんばんは~♪
面白い写真ですね~。
最初これは何~?ここは何処~?って思いましたよ。
落語を聴きに行かれたのね、その前の一杯だったのね~。
落語は面白かったですかぁ~?
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-28 11:08
◆さおりさんへ
こんにちは。
私も一瞬整理してた時、何の写真か分からなくなっちゃった(笑)。
これ、後ろは鏡なのよ。
鏡越しに店の外が映っているから、余計にぼやけているのね。
この日は、全体的にほのぼのとした一門会だったから、のんびり楽しめました。

施基


<< ぱなしの庭 春の会合 in … >>