春の会合 in …

d0094416_8531376.jpg
陽気も良くなってきたことですし、そろそろ会合しませんか?
ちょっと足を運んで頂くことになりますけれど、お気軽に気兼ねなく、どれだけお喋りしても時間はたっぷり、うちごはんで。
そんなこんなで施基家にて春の会合(笑)。
ちょっと持て余していた赤ワインも、果物いっぱい漬け込んでサングリアに変身願う。
氷いっぱいで冷たくしても、炭酸でシュワシュワ気分でも、お好みで。
って、炭酸入れずに乾杯しましたけれど(笑)?!
私と同じくお酒大好きな、ほんわか優しい男前に働く姉さんと、穏やかに切れ味鋭い母のような友人と、楽しい午後。
お喋りしつつ食べて飲んで。
途中、衝撃の事実が分かったり(いや、単に今まで話題にならなかっただけで隠していた訳ではないそうなのですけれど)、儘ならない色々なことを前向きにぼやいたり、そして食いしん坊は美味しい話をしたり。
あっという間にすっかり暗くなっているんですね。
楽しい時間はあっという間。
写真を撮ることもすっかり忘れていましたよ(笑)。
次の会合は何処になるでしょう。




d0094416_952172.jpg
お土産に頂いたワイン、実は某レストランのソムリエさんが選んでくれたらしい。
「施基さんねー、ちょっと重めくらいのかな」
ナイスチョイスです!!
流石です!!!
あっという間に、私と姉さんで美味しく頂きました(笑)!
申し訳ないので、相方さんにもグラス1杯分残してね(笑)。
d0094416_98391.jpg
そして、もう一つ手土産に頂いたのはLE JARDIN BLEUの焼菓子。
此方のシェフパティシエさんはクープ・ドゥ・モンドという洋菓子の世界大会で日本が準優勝した時の代表選手(?)だそうです。
成程!
マカダミアが随所に効いていて、甘さのバランスがパンチで良くなっている。
これは珈琲と一緒に頂きたいです。
ありがとうございます。
美味しく楽しく。
お酒を飲んだり食事をしたりする時は何より楽しくその時間を大切に。
大事な時間をありがとうございました。
またお待ちしております!
いやいや、今度は襲撃します(笑)!!



行くよ
決めたから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-05-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2011-05-25 12:10
ゆる楽し。 そう、写真も忘れるほどに。(^-^)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-26 15:23
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
ええ、もうすっかり(笑)。
しっかり楽しい記憶があるからいいのです。
相方さんが頂いた焼き菓子を絶賛しておりました。

施基
Commented by offsidegallery at 2011-06-01 20:13
あれやこれや・・・の続きも
また・・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-02 16:43
◆ピコパパママさんへ
あれやこれや…大丈夫ですか?
パンクする前に一報下さいね!
じゃ、近々また梅雨の憂さ払しを(笑)。

施基


<< 勝負前 やっぱり渋っ >>