のんびりランチデートの行方

d0094416_7572420.jpg
ランチデートの件がおざなりになってしまう!
年越しでお約束していたランチデート、mondoさん。
昼間っからボトルシュワシュワ??
いやいや、そんな訳はありません(笑)。
でも美味しく乾杯!
久し振りのデートは話すこともいっぱいです。




d0094416_833115.jpg
先付にライスコロッケ。
形こそ違えど、素材は一緒、グリーンピースとお米。
シンプルな味で美味しい。
d0094416_85655.jpg
「サービスでシェフが一品作ってくれるそうですよ」
おやおや?
それはなんて嬉しい!
今年初物の稚鮎でした。
川魚の苦味が美味しいなんて、ちびっ子には考えられないだろうね、なんて話していましたが、いや、私はちびっ子の頃から川魚の串焼きとか見ると齧り付いていた気がする…(笑)。
d0094416_875291.jpg
私はMenu regionaleを。
いつものお気に入り、色々ハムの盛り合わせ。
ホントに脂が美味しいハムたちです。
d0094416_810253.jpg
ランチですけど?
どちらも白ワインです。
白くはないけれど(笑)。
右手のワイン、
「紹興酒みたいな味わい」
と言ってらしたんですが、成程、納得!
ピエモンテのワイン、だそうですよ。
d0094416_8152013.jpg
色々魚介のグリル。
色々好き(笑)。
やりいか、帆立、鯛の白子!
この鯛の白子がなんとも良いねっとり感。
d0094416_8181165.jpg
あさりのオレキエッテ。
あさり出汁、ぎゅっと染み込んだパスタ。
いいなあ。
d0094416_8204435.jpg
本鱒とじゃが芋のムニエル。
そうなの、鱒が食べたかったの、今回は!
大好きなケーパーも一緒で嬉しい。
かりっとほくっと。
もう、満足!!
d0094416_82345.jpg
そしてデザートは苺のクレープ。
のんびりゆっくりのランチデート。
ちょっとゆっくりしすぎちゃったかな?ごめんなさいね!!!
どうも此処にくるとのんびりしてしまう。
今度のデートは何処にしましょう?
公園デートも良いかもね。
と、この後、ちょこっとだけ自由が丘の器やさんで、見事な品に2人でうっとり。
いつか欲しいな。
漆器もいいな。
なんて思いながら、ほてほて歩く。
いつも楽しい時間をありがとう。



そろそろあの空が恋しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-05-14 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by あんみつ at 2011-05-15 23:00 x
こんばんは。
いまの季節のmondoさんは、新緑が綺麗でしょうねー
そして明るい店内でのご馳走とソムリエトークとワイン。至福ですね。

心の栄養補給、大切です!!あぁ・・また連れて行ってくださいね。
Commented by belgium44 at 2011-05-16 01:40
施基さん、こんばんは~♪
そうだったわ~、あの時は着物とお土産の記事しか見てなくて
ランチの記事見てなかったわ~。
なんて美味しそうなランチなのかしら~?
私はフード写真で自分が食べたいものだったらテンション上がるんだけど
このランチ写真はみんな美味しそう~。
好き嫌いの多かった子供時代だったけれど、何故かお魚だけには
好き嫌いがなくて・・・
子供の時から苦みも平気だったなぁ~。
ハムの盛り合わせでしょう~、魚介のグリル、あさりのオレキエッテに
ムニエルに魚貝万歳~!
イチゴのクレープ・・・う~ん美味しそう~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-16 10:16
◆あんみつさんへ
おはようございます。
知らないことを気軽に教えてくれる、楽しい会話ですね。
ソムリエさんと言うお仕事、改めて素敵な仕事だなあ、と思いました(笑)。
また是非ご一緒しましょう!
行かなきゃいけない所が多いですね!!
まずは横浜のイタリアンかな?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-16 10:19
◆さおりさんへ
おはようございます。
そうなの、あの時は着物メインだったものね。
着物も久し振りだったから(笑)。
私は好き嫌いのない子供だったからなあ…。
今でも好き嫌いのない大人ですけれど(笑)。
好きすぎて食べ過ぎて具合が悪くなったこともあるけれど、数年後には復活!
なんだかねえ(笑)。
お魚は美味しいよねっ!
海のもの大好き。
ふふ、苺ね!
綺麗で美味しかった!!
いつもはデザートに拘らないのだけれど、こうして見るとやっぱり綺麗に可愛らしいデザート、幸せになりますよね。

施基


<< 薔薇 夜の風 >>