晴れた日はBBQ日和なり

d0094416_10345942.jpg
雨じゃないといいな、とは言ったけれどさ、晴れすぎじゃない?
とばかりに夏の陽射しな休日は恒例?ご近所バーベキュー。
d0094416_10361995.jpg
ご近所さんの重ーいパラソルをえっちらおっちら、そしてターフを立てて日陰を確保!
いつもの通り、我家とお隣さんの駐車場を会場に、今回は8家族20数人(笑)。
d0094416_10431249.jpg
ちょっとお姉さんになった彼女も参加。
ターフの下、テーブルの下で日除けばっちり!
って、毛皮が暑そうだけれどね。
d0094416_10481255.jpg
ホットサンド作りは皆でお手伝い。
そうよ、お手伝いしないと食べられないもんねー。
d0094416_1042439.jpg
火起こしは男性の仕事。
さーて、そろそろ?
d0094416_10443310.jpg
しまったーーーー!逆さまやん!!!!
と、賑やかに(笑)。
ビールもお肉もいっぱい!
こんな日はビールも美味しい。
d0094416_10464388.jpg
此方はご近所さん手作りのピロシキ。
他にもピザやマドレーヌ、美味しいレバーやホルモン、色々!
ご近所バーベキューは意外と豪華バーベキュー。
いつもありがとうございます。
此処に住んで良かったな、と思う日です。




d0094416_1053955.jpg
ご近所さんに混ざって我家の姪&甥も参加。
子供たちは食べることよりも遊ぶこと優先で走り回ってました。
でもアイスが出ると駆け寄ってくる…。
d0094416_10542519.jpg
ま、大人しくしているのなんて一瞬ですよね。
d0094416_10551743.jpg
こらーっ!
寄りすぎ!誰か分からないでしょっ!!!
レンズには触らないのっ!!!!!!!
と、まあ、これもいつものこと(笑)。
大人は楽しく酔っ払い、子供は駆け回っていっぱい笑う。
買出しから後片付け完全撤収まで約9時間、楽しい一日。
また次回も盛大に!



笑顔
君も僕も
皆が持っている最大の武器で大切な宝物


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-05-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by samandra at 2011-05-09 13:49
うふふ。子供達がやんちゃで可愛いなー。
日本のバーベキューはバラエティ豊かで本当に贅沢ですよね。
オースはひたすら肉、ソーセージ、玉ねぎ、です。
Commented by belgium44 at 2011-05-10 15:58
施基さん、こんにちは~♪
わ~、BBQいいわね~!
自宅のすぐ外にBBQの出来るスペースと環境があるのが羨ましいわ~。
私、自宅の庭や自宅に屋上作ってBBQするのが夢なんです。
BBQセットも揃えてね~。
それを実現させるには、もっと家の少ないところへ行かないと無理だなぁ~。
魚介類に蛤?美味しそうに焼いてますね~。
このパラソルはすごいなぁ~、暑い週末でしたものね。
子供さんたちのアイス好きは、私たちの子供時代と変わらないですね~♪

Commented by poivrenoir at 2011-05-11 10:38 x
こんにちは。お庭でBBQできるなんてステキ♪
私もGW中に1度やりましたが、隣市の公園までえっちらおっちらよ(笑)
近所でできると飲めていいんだけど~(爆)

そういえば昔友人と目黒の住宅街に住んでいた頃は
ご近所が外人さんファミリーだらけで、勝手に私道で
BBQ大会やったりしたなー。皆さんお持ちのコンロも外国サイズ(爆)。タイ人のメイドさんが作るサテとかもものすごく美味しくて、夢のような時間でした。
Commented by offsidegallery at 2011-05-11 15:22
この天気にご同業と臨海方面にBBQに行ってます。
屋根はあるらしいですが、ザンネンですよね。
うらやましいようなご近所付き合い!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-12 21:27
◆samandraさんへ
こんばんは。
子供たちは食べることよりも遊びに夢中でした。
そうですよね。
そしてたまに「のどかわいた!」だって…。
愛すべき子供たちです。
こういう時、いっぱい喋って飲んで、空気を共有するのが楽しいんですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-12 21:30
◆さおりさんへ
こんばんは。
自宅で出来るのは準備が楽で良いですよね。
なんて、BBQセットは何も持っていない施基家(笑)。
ご近所さんのをお借りしています。
これだけ家族が集まれば、何処かに何かがあるもので、ありがたいことです。
このパラソル、いいですよね!
気分はリゾートです(笑)。
流石に我家には置けないので、借景でリゾート気分です(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-12 21:34
◆poivrenoirさんへ
こんばんは。
おおおおおーーーっ!
お手伝いさん!!
すごいなあ、流石目黒(笑)!!
その夢のような時間、覗きたかった(参加とは言えないあたり…汗)。
勝手に私道で、実は我家の前もどん詰まりの公道なので、私道化してるかも(笑)。
外で皆で焼く食べる、何故かいつもの倍以上に美味しい気がします。
お日さま効果でしょうか。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-12 21:35
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
如何でしたか?
きっと魚介たっぷりな会だったのでは?と思ってちょっと羨ましい(笑)。
ご近所には恵まれております。
ホントに感謝!!

施基


<< 夜の風 真鯛まきまき >>