久々和装と桜の食卓

d0094416_10263333.jpg
こんなに着ていないのも久し振り。
5ヶ月近く袖を通していなかったなあ。
うまく着られるか心配でした(笑)。
友人とのランチデート、着物を選ぶ愉しみ。
ふふ。
しかし思った。
私、そういえば春らしい色合いの着物って少ないなあ(笑)。
どちらかというと秋っぽい?
暑そうに見られたら嫌だな。
と、帯だけはこれ!と決めて、とっかえひっかえ。
自他共に認める渋好み。
少しずつその色も方向転換を見せつつあるものの…。
どうにかこうにか折合いを付けた割には結果満足(笑)。
やっぱり和装は楽しいなあ、これもまた自己満足。




d0094416_10315267.jpg
楽しいランチの模様は後日にして、嬉しいお土産を頂いた。
いつもセンスが良いなあ、と感心しきりなのですが、今回は季節柄桜色の食卓を頂きました。
ほほー、ビーツで色付け、成程…。
d0094416_10333461.jpg
では桜色には桜で。
桜海老とブロッコリーの桜フェットチーネ。
ちょこっと残っていたズッキーニも入れちゃいました。
d0094416_10353716.jpg
そしてほろほろクッキーとちっさいクグロフ?
嬉しい。
前日はフリーマーケットで忙しかったでしょうに、この心遣い、ありがとう。
きっちり美味しく頂きました!



あるものを失くすことって勇気がいる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-05-01 00:00 | 和を愉しむ | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2011-05-01 17:17
自他共に認める渋好み・・・に
思わず笑ってしまいました!
ピコパパママ
Commented by belgium44 at 2011-05-03 17:32
施基さん、こんにちは~♪
本当にブログで着物と帯の写真を見るのは久しぶりだなぁ~。
確かに施基さんは渋好みのイメージがあるなぁ~。
文章や旅の楽しみ方とか見ていたらそんなイメージ持っています。
小物で春の演出いいですね~^^
ランチに何を食べたのかも気になりますが、嬉しい季節のお土産ですね。
フェトチーネは大好きなんですけど、こんなパスタいいわね。
そして施基さんご存知だと思うけれど、洋菓子・お菓子・焼き菓子大好きなので
最後はにんまりです~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-04 09:43
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
笑われてしまいましたか!
なかなかはっと気付くものなのですね、頭で分かっていても。
この季節、毎年何着ていましたっけ(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-04 09:45
◆さおりさんへ
こんにちは。
久し振りでした!
ちょっと手こずってしまいました(笑)。
ふふ、ランチは後日アップしますね。
いつものイタリアンなのですけれど。
このお土産、可愛いですよね。
季節感があって、美味しくて。
クッキーもクグロフも美味しかったわ。
私もにんまりです(笑)。

施基
Commented by aamui at 2011-05-05 07:47
若いから渋好みもお似合いでしょうね 先日久しぶりに着た黄八丈は流石に派手過ぎかなぁ?でも普段に着ちゃおうっと!
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-05 17:44
◆aamuiさんへ
こんばんは。
いいですね、黄八丈!
私にはもう遅すぎてそしてまだ早すぎる。
格好良く齢を重ねて似合うようになれば良いな。

施基


<< 山下公園から赤レンガは花祭 うりぐり! >>