脱断捨離信仰?又は諦めとも言う

d0094416_1032423.jpg
ごそっとまとめ買い。
ゆるくだらんと読めるもの。
好きな作家。
美味しいもの。
ふむ。
断捨離生活は私には難しい。
こうした本はやはり手放せない。
一つの糧を思い切れない。
いいんです、未熟でも。
愛着あるものにまみれて生きるのもまた楽しい。




d0094416_1036362.jpg
残り物には美味がある。
前日の夕食は手羽元と大根の煮物。
あっさりにしたくて酢を多めに。
その残りの出し汁で、いんちきリゾット(笑)。
コク出しにベーコン、残り物の葉っぱも入れて。
最近常備している味付け卵も添えてしまおう。
煮物鍋物の出汁は捨て難い。
私的おいしい日常?



シャボン玉が弾けた
雨降の日
洗濯物が1枚
見つからない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-02-28 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2011-02-28 23:29
日も伸びて・・
春の気配・・・
ゆっくりと・・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2011-03-03 10:31
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
寒さが帰ってきました!
ここ数日は寒いですね。
お身体、気をつけて!!

施基


<< スタイル! シュワシュワ談議 >>