マダムのお供は愉しく素敵に

d0094416_10444346.jpg
ロケーションも素敵なレストラン。
AWkitchen Tokyo
友人、なのでしょうか?
父の学生時代からの友人の奥さまで、ずっと家族ぐるみのお付き合い、私には第2の母のようで友人のようで気の置けない頼りになるマダム、に連れられて。
色々あった最近、ホントにお世話になった、ほぼ家族のような。
相方さんのことも「ムコ~~!」と呼んで可愛がってくれています。
いや、ちゃんとご自身の娘さんにも婿はいるのですけれどね(笑)。
いるとその場が華やぐ不思議な方です。
そのマダムと薩摩琵琶を聴きに行く前に、ちょっとハラゴシラエ。
彼女が懇意にしている此方にお邪魔。




d0094416_10542795.jpg
これには感動!
バーニャカウダ!
山盛りに色々野菜が彩られ、バーニャカウダソースもなんともお洒落なキャンドルで。
d0094416_10561047.jpg
そしてふわふわビーツのスープ、カプチーノ仕立て。
この甘味と塩加減が絶妙です。
なんとも幸せ。
d0094416_1058399.jpg
マダムおススメのアラビアータ。
手作りのパスタの食感はやはり愉しい。
あの弾力、噛み心地がいいですね。
それにこのちょっと辛味の効いたトマトソース、クリーミーで、美味しかった!
d0094416_10595384.jpg
メインはお願いして肉、魚半分ずつにして頂きました。
だってもう、お腹いっぱいになっちゃう!
ちょっとね、写真が暗めですが、この金目鯛がほろっとしっとりと、美味でございます~。
d0094416_1114574.jpg
最後にカプチーノ。
「取って置きのデザートがあるんだけど、それは今度ムコも一緒に来た時にね」
と、お預けです(笑)。
いやいや充分楽しみました!
やっぱり食道楽はやめられません。
ある意味師匠と呼びたいマダム。
きっと相方さんは困るでしょうねえ。
そこまでお手本にしなくてもいいんだよ、と(笑)。
でも彼自身も意外と楽しみにしている様子。
じゃ、近々またお願いしましょうか!
っと、ゆっくりのんびりもしたいけれど、今日は琵琶を聴きに行くの!
勿論、琵琶も堪能しました!!



世界を変えるなんて大それたことは思わないけれど
ちゃんと美味しく過ごせるように
食卓に灯があるように
きっと幸せはそんなことから
だから今に感謝して


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-02-10 00:00 | 食道楽なこと


<< 雪の朝 POP COLOR >>