先生、お世話になりました

d0094416_9284459.jpg
また宴会?
なんて言わないで下さいね(笑)。
今年から始めたお稽古事、きっかけは友人からの軽い誘い。
意外とと言うかやはりと言うか楽しく今年1年が過ぎました。
d0094416_9305316.jpg
先生も良い人で、お稽古仲間も楽しくて、恐ろしいことにその全員がお酒大好きというこの奇跡(笑)。
四季折々に飲み会があるんじゃないかと思ってしまう。
「お酒を飲む会なの?それとも習い事?」
と相方さんに皮肉られることもありますが、お稽古事です!
類は友を…とでも言いますか、何と言うか、楽しく明るく後腐れなく底が明るい(笑)。
そんなお稽古後の忘年会。
d0094416_9355749.jpg
準備は簡単に、でも美味しくないと!
デパ地下で準備万端!
6人でシャンパン3本、白ワイン1本、赤ワイン2本+ビール?
あんまり覚えていないけど(笑)!
ハムとチキンはわざわざ先生のご主人がちょっと足を伸ばして某有名店で買ってきてくれました。
そう、買い物は殆どご主人がしてくれています…すいません。
しかもご主人が帰ってくる前に、
「喉乾いたから先に飲んじゃいましょ!」
って、せ、先生~!
旦那さまごめんなさい!!
でもでも、このお稲荷さん、美味しい。
しっかり食べてしっかり飲む!
結局何時間飲み続けたのでしょう(笑)。
d0094416_940680.jpg
これは美味しかったなあ。
こちらの極上ビーフヘレカツサンド!
覚えが悪くて先生もいらっとするかもしれませんが、こんな生徒ですけれど、来年もよろしくお願い致します!
旦那さま、来年も一緒に飲んで下さいね!!
…と、私は次の忘年会へ梯子するのでした(笑)。



眼鏡は一つの魔法のアイテム
ちょっと一歩下がって貴方を見られる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-12-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by もんち at 2010-12-28 14:49 x
日舞、忘年会、その他もろもろ一年お疲れ様~。
キミに写真撮って貰うと、美味しいモノがよりより美味しそうに見えるねぇ。
たとえ主役が酒だったとしても(笑)
来年もよろしくね。
特に坊主!(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-12-28 19:15
こんばんは~♪
もう・・・次々と美味しそうな写真でクラクラ・・・(笑)
施基さん、美味しいクリスマスを楽しまれたのですね~。
そして・・・
↓の↓の↓・・・かな?
あのスピーカー買ったのね!
我が家も購入予定なの。
置き場所も決めちゃった♪
年内パタパタしてるから、年明けかなぁ・・・?
音、とても心地良いですよね。
Commented by saeko2007 at 2010-12-28 21:53
こんばんは。
ここのところ、美味しそうな写真の連続ですね。
今回の記事の写真は、もういけません(笑)
気の置けないお仲間との忘年会、とっても楽しそう♪
しかもみなさんお酒が飲めるなんて羨ましい~。
極上ビーフヘレカツサンド・・・ビーフなのですね?!
これは食べてみないと!
Commented by offsidegallery at 2010-12-29 09:07
お人柄・・・
良いお仲間にいつも囲まれて!
お若いのに昭和の匂いがたっぷりと。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-30 11:47
◆もんちへ
こんにちは。
色々お世話になりました!
坊主写真も撮りましょうね!
結構似合う気がするのよ(笑)。
このチキンとヘレカツサンド、美味しかったなあ。
来年は美味しいもの、美味しいお酒、食べに行こうね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-30 11:50
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
あっという間にもうすぐ今年もお仕舞いですね。
この時期はいつもばたばたです(笑)。
そうそう、買いました!
当初は違うものを考えていたのだけれど、試聴したら、やっぱり此処の音は格別で…。
我家は来年早々にサブウーファーとテレビ台を購入したいです。
今の場所じゃ、ちょっとスピーカーが可哀相かも…(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-30 11:55
◆saeko2007さんへ
こんにちは。
どれだけ飲み歩いているかが分かってしまいますね(笑)。
でもこの会は、何故でしょうね、皆飲める…。
先生もこうやって集まるのが好きなんですよね。
いい人に巡り会えました。
そうそうこのヘレカツサンド!
是非是非!!
わたしもまた買いに行きたいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-30 11:56
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
昭和生まれですもの(笑)。
年齢詐称疑惑もあるくらいですから!
人に恵まれているのは本当に感謝しないといけませんね。
ありがたいことです。

施基


<< 今年最後の和の装い 美味しくってメールしちゃった >>