美味しくってメールしちゃった

d0094416_9224388.jpg
ご近所さんに頂いた蓮根。
シンプルに塩きんぴらに。
ブロッコリーの茎も入れてみた。
簡単ささっと作れるし、蓮根好きにはいいだろうと作ってみたが、これがまた!
良い蓮根だったんですね、ものすっごく美味しい(笑)。
甘くてしゃきしゃき。
目が覚めます(笑)。
あんまりに嬉しくて、食べながら即メール!
美味しいすごい、びっくりした、ありがとう!
なんて幸せ。
支離滅裂なメールだったかしら(笑)。
d0094416_9261580.jpg
そしてもっとシンプルに皮付きのまま焼いた蕪。
大きくて甘くてこれも美味しかった。
塩振って柚子胡椒。
シンプルイズベストな食。
こってりフォアグラさんも大好きですが、シンプル野菜も大好き。
でも日々食べるならば此方でしょうか。
今月後半は飲み会盛り(笑)。
こういう小休止はとても大切なんです。
皆さまも程々に!



家に電気が点いている幸せ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-12-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2010-12-27 22:59
あの~・・
結局、なんでもお好き・・・ということでしょうか?
同類のピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-29 01:26
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
ええ、なんでも大好きです。
美味しいものなら特に大歓迎!
野菜は美味しい!素焼き最高!と思っています(笑)。
ま、今月はね、特別です。

施基


<< 先生、お世話になりました フォアグラかチキンか… >>